10月期新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』のキャストをはじめ、主題歌、放送日など情報解禁となった。キャスト、主題歌楽曲提供のWANIMAからコメントが届いた。

第1話は、本当の自分とは違うキャラを演じさせる「キャラクター押しつけハラスメント」がテーマ。
マネージャーのキャラハラで憂鬱な日々を送っている元アイドルのタレント・嶋村みずきに矢吹奈子 (HKT48)、みずきに“あるキャラ”を演じることを強要させるマネージャー・熊田正一に斉藤慎二(ジャングルポケット)の出演が決定。

画像10: 10月スタート新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』横田真悠主演&尾崎匠海(INI)ら出演!主題歌はINIの「HERO」に決定

第2話は、人にいかなる意見も伝えてはいけないという圧力をかける「波風立てるなハラスメント」がテーマ。
雑貨店で働く店員・ヨウコを樋口みどりこ(つぼみ大革命)が演じ、ヨウコに平和主義をうたって何も主張しないように仕向ける3人の同僚・美咲、彩乃、萌を、丸山礼、休井美郷、川上千尋(NMB48)がそれぞれ演じる。

画像11: 10月スタート新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』横田真悠主演&尾崎匠海(INI)ら出演!主題歌はINIの「HERO」に決定

第3話は、人に対して自虐話を強要する「全部見せろよハラスメント」がテーマ。
コミュニケーションの一環だと見せかけて後輩にエピソード話をせがむビル警備員・島田ヒロシをナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、同じビルの警備員で、自分を語ることを極度に嫌う小松春樹をりゅうと(choco) が演じる。

画像12: 10月スタート新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』横田真悠主演&尾崎匠海(INI)ら出演!主題歌はINIの「HERO」に決定

デビューシングルから3作連続で「初週売上50万枚」超え。様々なチャートで1位を獲得し、驚異の快進 撃を続けるグローバルボーイズグループ「INI」。今回はメンバーの1人、尾崎匠海(23)がテレビドラマ初出演ということで、その楽曲が初めてドラマの主題歌に。しかも“INI 愛”を公言する「WANIMA」が楽曲提供。 「ヒーローズ」たちの熱量や勢いと見事にマッチした、爽快な楽曲が完成した。
また、“新世代インスト・ジャズ界のオールスターチーム”POLYPLUS が劇伴を担当することが決定している。

このドラマの最大の見どころは、何と言ってもハラスメントの化身として怪人に変身したゲスト出演者とヒー ローたちが対峙するシーン。毎回違う衣装を着て怪人に立ち向かうヒーローたちのドタバタチームプレーに乞うご期待。

メインキャストからコメントが到着した。

コメント

横田真悠

画像1: コメント
画像2: コメント

コメディドラマに出演させていただいたことがなかったのですが、いつか挑戦したいと思っていたので、とてもうれしいです!アカリはまっすぐで、困っている人がいたら救ってあげたくなっちゃう、人の気持ちに寄り添える優しい女の子です。気持ちだけでなく、すぐに行動に移せる彼女の行動力がすごいと思います。
『コンビニ★ヒーローズ』は笑いあり、感動あり、ズキュンってするところもある、見る人の気持ちが温かくなるような作品です。毎話出てくるゲストの皆さんがすごく豪華ですし、すてきな衣装とすてきなスタッフさんたちと時間をかけて、一生懸命作っています。私自身もすごく楽しみですし、愛のこもった作品になっていると 思いますので、それが伝わったらうれしいです。普段は気づかないけど、みんながどこかで考えたことのあるさまざまな問題をサラッと解決してくれるお話なので、終わった後、何も考えずに眠れる作品になっていると思います。そこをぜひ楽しんで見ていただけたらいいなと思います。

尾崎匠海(INI)

画像3: コメント
画像4: コメント

他のヒーローたちの個性が濃い中、普通の大学生を演じています。周りの皆さんにかき乱されながら、次第にヒーローとして成長していく役です。僕はINIの中で、いじられる方なんですが、青太も周りによくいじられています。緊張してあわあわしちゃう部分とかも僕に似ていると思います。アカリに対する気持ちが徐々に変化していくので、そこにも注目していただきたいです!
舞台は以前やらせていただいたことがありますが、ドラマは初めてで、通しで一つの物語を作る舞台とは違って、ドラマは感情をぶつ切りにして、つなげていかないといけないので、気持ちの作り方がすごく難しかったです。周りのみなさんやスタッフのみなさんがものすごく温かくて、いろんなことにトライさせていただいています。自分が成長できる一番大事な部分がこのドラマだと思っています。
INI は歌って踊るダンスミュージックやヒップホップが多いですが、今回主題歌となった曲はWANIMAさんの楽曲提供ということで、普段とは違う「激しめのロック」。魂で歌うINIが見せられる楽曲になっていると思います。曲の頭を僕が歌っています。一番好きなパートなので、ぜひ聴いてください!

ちゅうえい(流れ星☆)

画像5: コメント

僕が演じるコンビニの店長代理・横島忠英は基本誰からも尊敬されず、みんなから邪険に扱われるので、実際のちゅうえいとなんら変わりないです(笑)。
台本を読んだ時に、お笑いパートを任されるのかなと思ったら、マリモ(佐伯大地)も、桃沢(横内亜弓)さ んもいて。青太もいて、なんならアカリもですけど、みんなボケなんですよ。監督も言っていましたけど、このコンビニ、誰一人「いらっしゃいませ」って言わないし(笑)。「あ、僕、ツッコミなんだ」と思いました。
店長は頼りにならないけど、不思議な包容力のある人というか、気づけば帰りたい居場所みたいな人ですね。みんなにいじられるところは僕と似ていますけど、こっちの店長はさすがに締めるところは締めますよね!憧れます!頼りにしちゃうかもしれないです。みんなにいじられて、そんなふうに言われて、ヘコヘコしている人ほど僕大好きなんで!
昔から奥さんには「ちーくんはお笑いより俳優さんに向いているような気がする」って言われたので、やっとですね!夢が叶うときが来たので、みなさんと奥さん、俳優・ちゅうえいとツッコミ・ちゅうえいをぜひ楽しみに(笑)!

佐伯大地

画像6: コメント

僕、高校生のときに、「マリモ」っていうあだ名がついていたんです(笑)。 髪の毛にボリュームが出やすくて、 マリモっぽい感じになっちゃって。だから、役名が「マリモ」って聞いたときに「昔のあだ名だなあ」って思いました。
マリモは周りが「おいおい」って突っ込みたくなるような瞬間もありますが、その場が明るくなるというか、「まあ、いっか」と思えるようなポジティブさを持っていて、「ポジティブ」って人生においてもすごく重要だと思うし、僕も大切にしています。残念ながら、ものすごくお金持ちっていうところは似てないです...。僕もお金 持ちでありたかったなとは常日頃から思っています(笑)。コンビニとか、アルバイトとかっていうのは、ものすごい日常に近いものなので、共感することが本当に多いと 思います。横田さんとか尾崎くんのファンの方々からしたら、お二人がより身近に感じられるのではないでしょうか?
このドラマはとっても見やすくて、とってもわかりやすいドラマになっていると思います。みんな違う形ではありますけど、新しいことにチャレンジしていますので、ドラマを楽しく見て、過ごしていただけたらうれしいです。

横内亜弓

画像7: コメント

脚本を書いている山田能龍の劇団の劇団員なもので、本人から「今、お前の本書いているから」って言われて、このドラマについて知りました。ほぼ当て書きの状態で書いてもらっていたので、本当に恐縮です(笑)。
舞台では、稽古場でのやり取りで、相手とのバランスを考えながら、何回も同じシーンを練習するんですけど、ドラマはそれぞれが持ってきたものを詰め込んでいくものだと思うので、「自分の中でちゃんと作っておかないと」と思って割と強いものを持っていったんですけど、現場で合わせてみたら、そんなものじゃもう全然ダメでした。
台本を読んでいる時、桃沢は割と無表情なキャラで感情を爆発させる人間ではないと思いました。本来、私がやりたいのも、ぼそぼそとした、いるかいないかわかんないようなキャラでした。でも、現場に来て、皆さんのキャラやバランスを見て、「無表情なキャラ」ではなく「無表情が強いキャラ」の役にしなきゃいけないと思いました。みんなのキャラクターがこんな強いんだというのを現場で感じて、ベースの桃沢にちょっとずつ上乗せし ていく感じで役作りをしました。
このドラマを見て、一瞬でも共感してクスクス笑ってもらえる時間を過ごしていただきたいです!

主題歌楽曲提供WANIMAコメント

〇WANIMA・KENTA
INI はキラキラしていて、純粋で真面目で、個々のバランスが抜群で、この先の成長が未知数すぎて恐ろしい11人。一緒にレコーディングしたり、WANIMA の「1CHANCE FESTIVAL」に出てもらったり、同じ時間を過ごす中で、11人ともそれぞれ誰かのかけがえのない HERO になっていくんだなと感じました11人と約束も たくさんしたので、お互い成長してまたいろんな話が出来る日を楽しみにしています。

ストーリー

「いつものおじさん、どうして今日に限ってカロリーオフのコーラ!? あれ? でも一緒にポテチもとった!? この矛盾は......何かある!!」
『1番頻繁に足を運ぶコンビニ店舗』をイメージしてください。 例えば「お昼ご飯を買う」という目的は同じだったとしても、『店内をどういうルートで進むか』『どのくらい時間をかけて悩むか』『何を買うか』 など、その日の気分で微妙に変わりますよね?
もしも、バイト店員さんから、その“微妙な心の揺らぎ”を完全に見抜かれていたとしたら、 めちゃくちゃ恥ずかしくないですか!? ......ていうか、だいぶ気持ち悪い!! ......でももし、その店員が正義の味方だったら、めちゃくちゃ心強い!!!
天真爛漫なコンビニ店員・紅アカリ(横田真悠)の特殊能力は、「常連客が放つわずかな違和感」=「SOS」を見逃さないこと。「何かある!放っておけない!!」と、バイト仲間の青太(尾崎匠海)たちを巻き込んで、バックヤードで作戦会議。ただただ、お客さんの悩みを解決するために・・・! しかし繰り出す作戦は、隠し撮り?コスプレ?卓球?ダイナマイト?タイムトラベル!!? 毎回巻き起こる予測不能な展開を“コンビニエンス”なドタバタチームプレーで乗り切って最後は感動!超お節介ヒーローたちは、今日も街の平和を守るのです!!
コンビニは、いつも、あなたのすぐそばに...!

ストーリー展開

第1話 キャラクター押しつけハラスメント
第2話 波風立てるなハラスメント
第3話 全部見せろよハラスメント
第4話 なんでもアップロードハラスメント
第5話 恩返しくれくれハラスメント
第6話 一緒にワクワクしようぜハラスメント
第7話 サバサバ押し付けハラスメント
第8話 見せかけ優しさハラスメント
第9話 夢を叶えろハラスメント
第10話 気遣い顔して土足でズカズカハラスメ

ホームページ:https://www.ktv.jp/conveni-heroes/
Instagram:https://www.instagram.com/ktv_heroes/
twitter:https://twitter.com/ktv_heroes
TikTok:https://www.tiktok.com/@ktv_heroes
予告動画

画像: 新【コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOS、いただきました!!~】横田真悠&尾崎匠海(INI)エンタメ最短距離のぶっとびドラマ 10月18日&22日スタート! youtu.be

新【コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOS、いただきました!!~】横田真悠&尾崎匠海(INI)エンタメ最短距離のぶっとびドラマ 10月18日&22日スタート!

youtu.be

『コンビニ★ヒーローズ 〜あなたのSOSいただきました!!〜』

【出演】横田真悠、尾崎匠海(INI)、ちゅうえい(流れ星☆)、佐伯大地、横内亜弓

【ゲスト出演】
第1話:矢吹奈子(HKT48)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、あみか(フォーエイト48)
第2話:丸山礼、休井美郷、川上千尋(NMB48)、樋口みどりこ(つぼみ大革命)、たきうえ(流れ星☆)
第3話:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、りゅうと(choco)

10月18日(火)スタート 毎週火曜深夜0時25分〜深夜0時55分 (カンテレ・関西ローカル)
10月22日(土)スタート 毎週土曜深夜0時〜深夜0時30分(BS フジ/BS フジ4K) (全10話)
※初回は、第1話・第2話を一挙放送

【脚本】
渡辺佑欣 (「猪又進と8人の喪女」ほか) 山田能龍 (「全裸監督」「新聞記者」ほか) 高尾苑子 (「家ついて行ってイイですか」ほか) 田中耕司 (「大阪環状線」ほか)
【主題歌】
INI「HERO」(WANIMA 提供楽曲)
【音楽】 POLYPLUS

This article is a sponsored article by
''.