MBSドラマシャワー枠にて佐藤新(IMPACTors) ×織山尚大(少年忍者)W主演のエモBL『高良くんと天城くん』が、ついに13日(木)深夜放送で最終回を迎える。注目の最終回のあらすじを紹介する。

ダ・ヴィンチWebで連載され累計1,000万PVを記録、BLアワード2022「次に来るBL部門」で2位を獲得した今最も旬なBLコミック「高良くんと天城くん」がMBSの「ドラマシャワー」枠第3弾作品としてドラマ化。
クラス一軍グループに所属する雰囲気イケメンの拗らせ男子・高良瞬(たからしゅん)役には、ジャニーズJr.のグループIMPACTorsのメンバーでセンターを務める佐藤新(さとうあらた)。

地味だけど、かわいくてピュアな高校生男子・天城太一(あまぎたいち)役には、同じくジャニーズJr.のグループ少年忍者のメンバーの織山尚大(おりやまなお)。

数える程度しか話したことのないただのクラスメイト。気づいたらその姿を目で追っている自分。
告白と同時に、恋心を自覚した――。

クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?好き同士なのになかなか素直になれない二人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。

原作は、はなげのまいによるコミック「高良くんと天城くん」(キトラ/KADOKAWA)はSNSをきっかけにBLファンの間で話題となりダ・ヴィンチWebで連載後、2021年に2月にコミックス化。その反響は凄まじく、単行本1巻が発売すると即重版し、第13回BLアワード2022(ちるちる主催)「BEST次に来るBL」部門で2位を授賞。また「高良くんと天城くん」のスピンオフ作品「兄貴の友達」(キトラ/KADOKAWA)は「pixiv創作漫画2021」全10選にも選ばれBLアワード2022「BEST表紙部門」5位を獲得。今最も旬な作家の大人気BLコミックが待望の実写ドラマ化となった。

先週放送の第2話ではお互いの心の内を素直に打ち明け、晴れて恋人同士になった高良(佐藤新)と天城(織山尚大)。放課後、手をつなぎながら下校するなど、2人でひっそりと幸せをかみしめていたが、天城は高良に体育倉庫で迫られる刺激的な夢を見て、変に高良のことを意識してしまうことに。夢の中の高良を思い出し現実の高良をつい避けてしまう天城と、何が起きたのかわからず不安がる高良の、不器用で初々しさ溢れる恋愛模様に視聴者からも共感の声が溢れる展開となった。

10月6日(木)深夜放送の第7話では

第7話はキスしようとしているところを目撃されて…

前回放送の第7話では、田中(小宮璃央)に2人でキスしようとしているところを目撃されてしまった高良(佐藤新)と天城(織山尚大)。
自分たちの関係を誰かに言いふらされるのではと心配する天城をよそに、田中は核心をついたことは言ってこない様子。
自分のせいで高良の友達が減っちゃうのではと不安がる天城に対して、高良は「責任をもって俺の方で解決しとくんで」となだめる。
高良にそうは言われたものの田中を野放しにするわけにはいかないと判断した天城は、田中を教室に呼び出し自分たちはヨガをしていただけだと言い訳をするが、「俺、騙されたフリ得意じゃねーのよ」と一蹴されてしまう。

一方、むやみに動かず様子を見ていたつもりの高良だったが、香取(鈴木康介)から天城が田中に絡まれていることを知り、急いで行動に移す。ちょうど廊下で田中が「単刀直入に、一回試させて」と天城に迫っているところに出くわし、すぐさま助けに入ると、へらつく田中に対して怒りをあらわにし「俺が付き合ってんの天城だから」とストレートに伝えて立ち去っていく。
呆然と立ち尽くし驚く田中だったが、高良と天城の行動を観察してみると、どうやら高良は本気の様子で……。高良と天城の関係について、口を出さずにそっと見守ることにした田中の優しい一面を垣間見て、視聴者もほっと胸をなでおろす展開となった。

13日(木)深夜に放送される最終回では、またもや高良と天城は悩むことに。教室で、
進路希望調査について話す天城と香取と山崎(那須泰斗)。とりとめもない会話に笑いながら、天城は「こんな時間がいつまでも続けばいいのに……」と思いながらも「卒業したら、どうなってしまうのだろう」とつい先のことを想像してしまう。
友人との時間を削り、自分との時間を優先してくれる高良の優しさに天城は愛情を感じながらも、高良の友人が減ってしまうのではないかと心配は募るばかり。
そんな天城を遠くから見ていた田中は、高良は好きな子のためにイヤなことがあっても気にとめないと思うとフォローを入れるが、天城は自分の方が好きな想いが強いからそれは違うのだと、切ない表情を浮かべる。

自分は高良と一緒に居ない方がいいのかもしれないと迷走しはじめた天城の異変に気づいた高良。
悩んでいる2人を気にかける田中と香取から助けを借りながら、高良と天城は理科室でお互いの正直な気持ちを打ち明け合う……。
お互いに語った想いとは!?注目の最終回で明らかになる。

◆第8話あらすじ◆

自分との時間を優先してくれる高良(佐藤新)の優しさに天城(織山尚大)は愛情を感じながらも、高良の友人が減ってしまうのではないかと心配していた。自分は高良と一緒に居ない方がいいのかもしれないと迷走しはじめた天城の異変に気付く高良。田中(小宮璃央)と香取(鈴木康介)の助けを借りて高良と天城は自分の正直な気持ちを打ち明け合い…。

ーーー

毎週木曜日MBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~放送中のほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビ、チューリップテレビでも順次放送。また、Huluにて見放題独占配信が決定!(1話~最新話まで見放題)、TVer、MBS動画イズム、GYAO!では1週間の全国無料見逃し配信中。

あらすじ

クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして...!?

ドラマシャワー「高良くんと天城くん」(全8話)

2022年8月18日(木)初回放送スタート

MBS 8月18日(木)より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 8月18日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 8月23日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ 8月24日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉 8月25日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 8月25日(木)より毎週木曜23:00~
TUT(チューリップテレビ) 10月放送スタートほか

配信
■Hulu で見放題独占配信
■TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

出演:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.) 織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
   小宮璃央 鈴木康介 那須泰斗 坂井翔 坂口風詩
原作:はなげのまい「高良くんと天城くん」(キトラコミックス/KADOKAWA 刊)
脚本・監督:吉野主
音楽:小内喜文 渡辺亮希 制作プロダクション:ビデオプランニング
オープニング主題歌:Sano ibuki「twilight」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/takaten/
公式 Twitter:@takaten_drama
公式 Instagram:@takaten_drama

(C)hanagenomai2022
(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

関連記事

This article is a sponsored article by
''.