見た目はかわいいのに、中身はおっさん!?ハチャメチャな赤ん坊が家にやってきた!ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ話題作が誕生。全米で一大旋風を巻き起こした“ボス・ベイビー” っていったい何者!?

世界中に愛と笑顔を届ける赤ちゃん。彼らはみんな純粋でかわいらしい……とは限らなかった⁉

見た目はキュートな赤ん坊、でも中身はおっさんという〝ボス・ベイビー〞が巻き起こす奇想天外な騒動を描くアニメーション。「怪盗グルー」のユニバーサル・スタジオと「カンフー・パンダ」のドリームワークス・アニメーションがタッグを組んだ第一弾作品。人気絵本『あかちゃん社長がやってきた』を原作に、「マダガスカル」三部作のトム・マッグラスが監督を務める。全世界で500億円以上を稼ぎ出す大ヒットを記録し、続編製作も決定している。

画像: ボス・ベイビー 見た目は頬ずりしたくなるほどかわいい赤ん坊なのに、中身は口が悪く人づかいの荒いおっさん。7歳の少年ティムの弟として突然家にやってきた。ある秘密の任務を抱えている。

ボス・ベイビー

見た目は頬ずりしたくなるほどかわいい赤ん坊なのに、中身は口が悪く人づかいの荒いおっさん。7歳の少年ティムの弟として突然家にやってきた。ある秘密の任務を抱えている。

ボス・ベイビーの声をベテラン俳優のアレック・ボールドウィンが務めるほか、ジミー・キンメル、リサ・クドロー、スティーヴ・ブシェミー、トビー・マグワイアら豪華キャストが声優として参加。日本語吹替キャストを、ムロツヨシ、芳根京子、宮野真守らが務める。

この赤ちゃん、普通じゃない!ボス・ベイビーっていったい何者?

画像1: この赤ちゃん、普通じゃない!ボス・ベイビーっていったい何者?

ソイツは突然家にやってきた。おじさんのようにスーツを着た不思議な赤ん坊“ボス・ベイビー”。『あなたの弟よ!』というママの言葉に、7歳の男の子ティムはパニック。こいつが僕の弟?なぜスーツにサングラス姿?いちばんの問題は、今まで独り占めしてきたパパとママの愛情を、ソイツに奪われたことだ。

画像2: この赤ちゃん、普通じゃない!ボス・ベイビーっていったい何者?

ボス・ベイビーは本当に普通の赤ちゃんなのか?弟の監視を始めたティムは衝撃の光景を目にする。両親の前では可愛い赤ちゃんが、電話口では大人びた口調でしゃべっていたのだ!ティムは両親に告げ口しようとするが、それを阻止しようとするボス・ベイビーと乱闘に。両親に怒られたティムは外出を禁止される。

画像3: この赤ちゃん、普通じゃない!ボス・ベイビーっていったい何者?

ティムが知ったベイビーの正体はなんと“会社員”。赤ちゃんの人気を子犬から奪い返すために派遣された産業スパイだった。もし任務に失敗すれば彼は普通の赤ちゃんになり、永遠にティムの弟となる。会社に戻りたいベイビーと、両親と3人の生活に戻りたいティムの利害は一致。二人は任務のため大冒険に乗り出していく。

「ボス・ベイビー」
2018年3月21日公開
原題『ボス・ベイビー』2017年度作品。1時間39分。
アメリカ映画。東宝東和配給 

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.