先日TOHOシネマズ 日比谷の、っていうか東京ミッドタウン日比谷のプレビューがあったので行ってきました。オシャレだしゴージャスだし美味しいものぞろいだし、最高! 3月29日のグランドオープンが楽しみです。
画像: これはイメージ図。地下1階 日比谷アーケード

これはイメージ図。地下1階 日比谷アーケード

3月29日にグランドオープンするTOHOシネマズ 日比谷。東京ミッドタウン日比谷っていうとんでもなくすごいビルというか施設がオープンして、その4~5階にTOHOシネマズ日比谷ができるってわけです。上のイメージ図を見てもらえればわかるように、まあきれいなわけです。何より、千代田線日比谷駅から直結っていうのがいい。

画像: アナトリウムのイメージ図

アナトリウムのイメージ図

で、先日マスコミプレビューがあったので行ってきました。地下1階~3階までは商業施設。各フロアともショッピングエリアとフードエリアにざっくり分かれてます。フードはフレンチ、イタリアン、中華、和食、スイーツとまあ何でもそろってます。立ち飲みで天ぷらが食べられるという面白いお店もありました。ビルボードライブのレストランバーもあって、音楽好きにはたまらないこだわりの内装でした。

画像: お気に入りの写真。3階からこのピカピカのエスカレーターをのぼっていくと!

お気に入りの写真。3階からこのピカピカのエスカレーターをのぼっていくと!

で、いよいよTOHOシネマズ 日比谷です。5月号で特集やってるんでまずは見てほしいっす。先月、横森文さんと取材に行ってきたのです。その時はまだビミョーに工事中で、でもそういう現場に行けるのもまたこういう仕事の面白さだったりして。「いらっしゃいませ」とかチーフの人が店員さんにマナー指導してたりして、そういうのも楽しかったです。

というのは先月の話。いまはもうすっかり完成して2度目の訪問です。

画像: ほんと、眺めのいい部屋。すぐそこに見えるのは皇居です。

ほんと、眺めのいい部屋。すぐそこに見えるのは皇居です。

画像: ロビー。天井まで写さなくてごめん

ロビー。天井まで写さなくてごめん

画像: 以前広場にあったゴジラ像がここに移転

以前広場にあったゴジラ像がここに移転

やっぱりゴージャスです。エスカレーター上ってすぐのロビーのなんて広々としてること! もう工事は終わってこの前にはなかったいろいろな施設について店員さんに聞くと、ちゃんと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と答えてくれました。指導の賜物ですね。

画像: 本誌でも紹介してますが、ゴディバ売ってます!

本誌でも紹介してますが、ゴディバ売ってます!

画像: グッズショップもあります

グッズショップもあります

画像: ロビーの壁面もおしゃれです

ロビーの壁面もおしゃれです

とにかく壁とかいろんなところにゴージャスな施しがしてあって、さすがムービー・パレス。勤め帰りに1800円とかでこの雰囲気を楽しめるっていのはいいと思います。

ゴージャス感たっぷりのプレミアム・シアターの他、IMAX、TCXなど最新型のシステムが導入されていて、最高の映画体験が楽しめるTOHOシネマズ日比谷。3月29日オープンです!

画像: おまけ。ゴジラ・スクエアのゴジラはシン・ゴジラになっていました

おまけ。ゴジラ・スクエアのゴジラはシン・ゴジラになっていました

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.