ロック様、ジャングルの次は1000m超えの超高層ビルで大暴れ!最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』(東宝東和配給)が2018年9月21日(金)より日本公開。この度、主人公のウィル(ドウェイン・ジョンソン)と愛する家族とのほほえましいやり取りにどんな状況に陥ってもこの家族を絶対に守り抜いてほしくなる本編抜粋映像が到着した。

仲睦まじい超ステキ家族が超緊急事態に…!

物語の舞台は、香港にそびえ立つ1000m超えの超高層・超豪華・超ハイテクビル「ザ・パール」。ビルの安全性を証明するため、元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持ち、当時起きた事件によって片足を失い義足で暮らし、現在は高層ビルのセキュリティ監査を行っているウィル・ソーヤーとその家族が試験的に住み始めるが、ある日、突如何者かによって「ザ・パール」は爆破され、炎上。高層階に愛する家族が取り残され、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまう。しかし、ビルに閉じ込められた家族のため、ウィルはビルに決死のハイジャンプをキメ、家族の救出へと乗り出す。しかし、「ザ・パール」には想像を超えた秘密が隠されており、謎の武装組織によって占拠されてしまう-。未曾有の高層ビル火災の中、巨大な陰謀に巻き込まれながらも命を懸けたパパの決死の家族救出劇がはじまる!

画像: ウィルと愛する妻

ウィルと愛する妻

画像: 二人の可愛い子供たち

二人の可愛い子供たち

主演を務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画で活躍する俳優ドウェイン・ジョンソン!この度、主人公のウィル(ジョンソン)と愛する家族とのほほえましいやり取りにこの家族を絶対に守り抜いてほしくなる本編抜粋映像が到着。

本映像は、大都市・香港にそびえたつ全高1000mのビル「ザ・パール」の保安査定を任され、その高層階に住むウィルが、愛する大切な家族に挨拶しながら仕事へ向かうシーンを捉えたもの。パパを取り合うかのように2人の子どもたちが元気いっぱいに返事したり、妻のサラ(ネーヴ・キャンベル)とおどけながらイチャついたりと、愛情たっぷり、息ぴったりの超ステキ家族! この先、超緊急事態が発生し炎上したザ・パールにこの家族が取り残されてしまうなんて。なんとしてもウィルには、不屈の闘志で絶対に彼らを救い出してほしくなること間違いなしの場面だ。

画像: 家族は絶体絶命の危機に

家族は絶体絶命の危機に

ドウェインは「世界中の観客が一番惹きつけられるのは家族の絆だ。家族というものは人種や文化、階級、宗教を問わず、誰もがわが身のこととして感じる。家族が引き裂かれるときや、子供たちを何としてでも守ろうとする両親の感情は、理屈抜きに伝わるものだ。そうした面が本作では常に特別な土台となっていて、それを映画で追求することで、さらに観客が共感できるようにしている」とコメント。目を見張るアクションだけでなく、誰もが心を奪われ楽しめる”家族映画”としての魅力を明かしている。

画像: 『スカイスクレイパー』本編抜粋映像|家族編 youtu.be

『スカイスクレイパー』本編抜粋映像|家族編

youtu.be

© Universal Pictures

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.