全高1キロ、240階建ての超超超高層ビル…ってなんだそりゃ!で、それが乗っ取られちゃうわけだ!で、それを助けにいくのがロック様なわけだ!面白さは決まったな!の「スカイスクレイパー」が2018年9月21日に公開!
画像1: ロック様が地上最高の超高層ビルで超絶アクション!
見たことないスゴ映画「スカイスクレイパー」

炎の塔と化した史上最大最長のビルにD・ジョンソンが突っ込む!

香港に作られた全高1キロ、240階建ての超高層ビル、ザ・パール。ハイテク制御のこのビルがテロリストに乗っ取られ、炎の塔と化してしまう。その中に取り残された妻と子供たちを救うため、一人の男が命の危険も顧みずビルへと突入する!

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のドウェイン・ジョンソンが、スーパーヒーローではない一人の父親として悪に立ち向かう王道のアクション超大作。共演は「ワイルドシングス」のネーベル、「ゴースト・イン・ザ・シェル」のチン・ハン、ローラン・モラー、パブロ・シュライバーら。

監督・脚本はローソン・マーシャル・サーバー。ジョンソンとは『セントラル・インテリジェンス』(2016年・DVD発売)でコンビを組んでおり、新作『レッド・ノーティス』でも再びタッグを組む。

画像1: 炎の塔と化した史上最大最長のビルにD・ジョンソンが突っ込む!

元FBI特殊部隊のリーダー、ウィル(ジョンソン)は、ある事件で片足を失う大ケガを負い退職。今は危機管理のコンサルタントを務めている。旧友ベン(シュライバー)の紹介で、香港の大実業家ジャオ(ハン)が建てた史上最長の超高層ビル、ザ・パールの保安査定を依頼されたウィル。ハイテク制御されたザ・パールに欠点は見当たらない。あとは98階にいる妻(ネーヴ)と二人の子供を連れて帰国するだけだった。

画像2: 炎の塔と化した史上最大最長のビルにD・ジョンソンが突っ込む!

だが保安データが入ったタブレットを持っていたウィルが何者かに襲われる。犯人は凶悪犯ボタ(モラー)をリーダーとするテロリスト集団で、ベンもその一員だった。奪ったタブレットを使い、ボタは火災を起こし、ザ・パールはあっという間に火の海と化す。ビルの中にはまだ妻子が取り残されたままだ。ウィルは決死の覚悟で炎の中に飛び込んでいく。だが、ビルの最上階にはジャオと彼を狙うボタ一味が。凶悪テロリスト相手にウィルの反撃が始まる。

画像3: 炎の塔と化した史上最大最長のビルにD・ジョンソンが突っ込む!

地上の楽園ザ・パールとは?

高さ:1066メートル
階数:240階
階段:4000段
外装:12万枚のガラスと鋼製パネル
災害対策:耐風性は秒速約89メートル。耐震性はマグニチュード8
防火設備:10階ごとに耐火コンクリート製の加圧避難室を設備

■展望台
まるで宙に浮いて世界を見下ろしているかのような360度の景観を堪能できる

■植物公園
100階にある広大な公園。人々の憩いの場となるはずが、炎のジャングルと化す

画像: 地上の楽園ザ・パールとは?

2018年9月21日公開
原題『摩天楼』2018年度作品。アメリカ映画。1時間42分。東宝東和配給
© Universal Pictures

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.