全世界で驚異的ヒットを続けているマーベル映画「ヴェノム」がいよいよ11月2日日本公開!これに先がけて行なわれたジャパンプレミアに中村獅童、中川翔子、声優の諏訪部順一、さらに主題歌を手がけたUVERworldも出席。超すごい盛り上がりを見せた!

11月2日の日本公開に先立ち、10月22日(月)夕刻に六本木ヒルズアリーナで行われたジャパンプレミア・ブラックカーペットイベント。巨大なヴェノムを乗せた大型トラックの前にまずは、日本語吹替版キャストの諏訪部順一、中川翔子の二人が登壇。

かねてよりマーベル作品の大ファンだと公言している中川は「トム・ハーディの彼女役です、最高です!」と喜びのコメント。二人に遅れて舞台に近づくのは、圧倒的な“悪”として君臨するヴェノム!?ざわつく会場を背に颯爽と舞台に登壇し、振り向いたのは本作でヴェノムの声を担当した中村獅童!

画像1: 悪を喰らう最悪ヒーロー、ヴェノム旋風日本上陸!
ジャパンプレミアで中村獅童、完全ヴェノム化で降臨

特製ヴェノムスーツに身を包み、ヴェノムの半顔マスクをつけた中村は「13時30分から支度してます」とヴェノムへ変身することに並々ならぬ気合があった様子。さらに「なかなか温かいです」とヴェノムスーツの快適さをコメントし、会場の笑いを誘った。

完全に“悪”染まった中村の姿を目にした諏訪部は「日本中のちびっこはおしっこをもらしてしまうかもしれないですね」、中川は「巨大なヴェノムに勝る程の“悪”としての存在感!」と興奮を抑えきれない様子での感想を述べ、さらにエレベーターに乗った際、真後ろがヴェノムスーツ姿の中村だったという中川は「死ぬかと思いました」と中村の“悪”の姿を絶賛。

画像2: 悪を喰らう最悪ヒーロー、ヴェノム旋風日本上陸!
ジャパンプレミアで中村獅童、完全ヴェノム化で降臨

会場に広がる驚きと興奮のなか、スパイダーマン好きとして知られる中村は最大の宿敵であるヴェノムの声優に抜擢されたことに「最大の宿敵ですからね、責任とプレッシャーをすごく感じました」と語るも、「スパイダーマンが大好きなので、少しでも関われたのが嬉しい。微力ながらも力になれたらという気持ちで精一杯やらせて頂きました。」と、気合は十分だったよう。

マーベル映画初主演を飾った諏訪部は、エディとヴェノムが一体する=中村獅童との一体化について「たまらないですね。非常にいいバディ、という感じのヴェノムとエディになっています。劇中でも獅童さんともそういう表現ができたと思っています。」と中村とのコンビネーションの良さをアピール。さらに、アンの声優のオファーが舞い込んだ際はリアルに万歳をしたという中川は、本作への意気込みを「顔が浮かばないよう、没頭できるように、何度も何度も納得いくまで監督にビシバシやって頂くよう頑張りました。」と熱く語った。

画像3: 悪を喰らう最悪ヒーロー、ヴェノム旋風日本上陸!
ジャパンプレミアで中村獅童、完全ヴェノム化で降臨

本作の出来上がりを中村は「めちゃくちゃ面白いですよ。大きなスクリーンで体感してもらいたい」、諏訪部も「怖い部分もありますが、男女問わずホラーが苦手という方でもみんなで楽しめる映画に出来上がっています。」と絶賛のコメント。さらに、中川は「マーベル映画を気になっているけど、観ていない女子のみなさんにもおススメしたい!トム・ハーディの色気、中村さん諏訪部さんお2人の掛け合い、そしてヒロインのアンもすごくぶっ飛んでます!」と本作のおススメポイントを紹介。さらに中村演じるヴェノムの悪役っぷりを「こんな人に寄生されたら正気ではいられないんじゃないか。」とコメント。

画像4: 悪を喰らう最悪ヒーロー、ヴェノム旋風日本上陸!
ジャパンプレミアで中村獅童、完全ヴェノム化で降臨

興奮も落ち着き、和やかな雰囲気でイベントが進むなか、司会の「スペシャルゲストが駆け付けてくれました」の一言で登場したのは、本作の日本語吹替版主題歌を担当したUVERworld。再び会場のボルテージが一気に上昇するなか、本作がハリウッド映画への初めての楽曲提供となったことについて、ボーカルのTAKUYA∞が「みんな驚いて、すごく嬉しかったですし、大好きなマーベルの作品ですから気合を入れて話し合って取り組みました。」と熱意あるコメント。また、「ヴェノムの世界感を崩さないよう、自分たちないものを出していけるように想いを込めて作りました」と、ヴェノムの世界観にマッチした本楽曲を作成した想いを述べた。会場大興奮の中、ブラックカーペットに繰り出した日本人キャスト達は終始黄色い声援を浴び、その見た目で大きな注目の的となった中村獅童もメディア取材やファンとの交流を楽しんでいた。

©&TM 2018MARVEL

公式twitter: https://twitter.com/VenomMovieJP/
公式Facebook: https://www.facebook.com/VenomMovieJP/
公式サイト:http://www.venom-movie.jp/

This article is a sponsored article by
''.