映画雑誌SCREENと名画チャンネル シネフィルWOWOW、そして語学研修宿泊施設 British Hills合同開催!英国映画ファンお待ちかねの年に一度の特別企画、今年で第7回となります。WEB投票、はがき投票にてご応募いただいた英国男優の人気投票結果をまずは発表。あなたが投票したあのスターのランキングは何位でしょう?トップ20位以上はファンボイス入り、トップ10以上は解説もプラスしちゃいましたので、ごゆっくりどうぞ。

10位:マーティン・フリーマン

心をなぐさめてくれるような温かい雰囲気

画像33: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

彼の温かい雰囲気は心をなぐさめてくれます(45歳・女性)

画像34: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

やはり「SHERLOCK」のジョン役が忘れられません。かわいくてかっこ良くて大好きです(24歳・女性)

今年はCS放送でシリーズ「STARTUP スタートアップ」が初放送されたマーティン・フリーマン。ここでは主演ではなくても10位以内に留まった人気はさすがです。「SHERLOCK/シャーロック」の復活も期待したいところですが、『歓喜の歌』や『諜報員』など新作映画も見たいところ。新TVシリーズ『コンフェッション』『ブリーダーズ』も気になります。

9位:ジェームズ・マカヴォイ

40歳を迎え俳優として新局面を見せる

画像36: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

きれいな青い瞳にいつ見ても吸い込まれそうなほど見とれてしまいます(25歳・女性)

画像37: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

「X-MEN」シリーズで彼を知り、出演作のDVDを借りまくりました(64歳・女性)

年明けの「ミスター・ガラス」に始まって、「X-MEN:ダーク・フェニックス」「世界の涯ての鼓動」そして「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」まで今年は一挙4作が公開されたジェームズ・マカヴォイが昨年15位から9位にランクアップ。しかも今年は40歳を迎え、俳優として新たな展開を見せてくれそうな予感もファン心理をくすぐった様子です。

8位:ショーン・エヴァンズ

若き日のモースを演じ熱狂的ファンを持つ

画像39: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

彼の知的でクールな感じと、これからまだまだ成長するであろう演技力にエールを(60歳・女性)

画像40: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

繊細で神経質でナイーブなモースにどハマリ中です(50代・女性)

「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」で若き日のモースを演じているショーン・エヴァンズが昨年5位から順位を落としながらも、並み居る英国ビッグネームを相手に今年も8位と大健闘。本国でもシリーズは継続中で、その人気の一端を担っているのはエヴァンズの演技力とにじみ出る人柄によるもの。彼の魅力はこれからも多くの視聴者に広がっていきそう。

7位:アラン・リックマン

今もスネイプ役を演じる声が耳に残る

画像42: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

亡くなった時とてもショックでした。映画で見る時の姿が大好きで、落ち着いたお声も素敵でした(36歳・女性)

画像43: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

スネイプ役の印象がずっと残っています(46歳・女性)

前年から順位を一つ下げましたが、それでも7位にランクインするアラン・リックマンの根強い人気に、長年のファンの忠誠心のようなものが表われていて感動させられます。「ハリー・ポッター」のスネイプ先生役は、彼が亡くなった後もずっと多くのファンの心に残っていることの証明で、“総選挙”のたびに本当に惜しい才能を失ったという皆さんの哀しみが伝わって来るようです。6i

6位:トム・ホランド

同性からも人気を集める元気いっぱい青年

画像45: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

ピーター・パーカーを演じるトムホがめっちゃかわいくて、またカッコいい(18歳・男性)

画像46: 【英国男優総選挙2019】BEST30をがっつりまとめ!

彼が演じるスパイダーマンは最高!カッコよくて面白くて大好きです(19歳・男性)

なんといってもこの夏話題を呼んだ「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の面白さ!元気いっぱいなトム・ホランドは他の英国俳優以上に同性からの応援も多く、昨年の16位から急上昇の6位になりました。心配されたスパイダーマンのMCU離脱も回避され、トム自身も喜んでいますが、ファンの喜びはそれ以上かも。第3弾が早くも楽しみになりました。

This article is a sponsored article by
''.