新タイプのダーク・ヒーローが主人公の「アルテミスと妖精の身代金」と、実話をもとにした感動作「ゴリラのアイヴァン」。新型コロナウイルスの影響で劇場公開予定が変更になった2タイトルがディズニープラスで配信スタート!この夏はおうちで最高の冒険を楽しみましょう!

アルテミスと妖精の身代金

天才少年がダーク・ヒーローに! 妖精たちと頭脳バトル

画像: 天才少年がダーク・ヒーローに! 妖精たちと頭脳バトル

世界的ベストセラーの児童文学「アルテミス・ファウル」を実写化。犯罪一家に育った12歳の天才少年と、現代的な妖精たちの戦いを描いた冒険ファンタジー。父親救出の想いから悪の才能が開花するという、これまでになかったダーク・ヒーローが誕生する。

実写版「シンデレラ」や「マイティ・ソー」のケネス・ブラナーが監督を務め、主人公とそのライバルには、新人子役のフェルディア・ショーとララ・マクドネル。父親役にコリン・ファレル、妖精役にジュディー・デンチとジョシュ・ガッドなど、ベテランキャストが脇を固めるのも話題!

ストーリー
父親を誘拐したという犯人から、身代金として妖精界で最も強大な力を秘めた〝アキュロス〞を要求された12歳の天才少年アルテミス・ファウル。魔法とハイテクを駆使する妖精からアキュロスを奪うための計画を立て、アルテミスは頭脳戦を繰り広げるが……。

観るべきポイント

1.今までにないダーク・ヒーロー

画像: 1.今までにないダーク・ヒーロー

アルテミスは父親の誘拐をきっかけに悪の才能が覚醒。手段を選ばず天才的な頭脳バトルを展開し、子どもとは思えない大胆な行動をとることも。今までのディズニー作品には無いクール&キュートなダーク・ヒーロー。

2.魔法とSFが融合した世界観

画像: 2.魔法とSFが融合した世界観

舞台は現代のアイルランド。人間に隠れて地底都市で暮らす妖精たちは、魔法のみならず高度なハイテクノロジーを駆使する現代的な集団。ファンタジーと近未来SFがミックスされた世界観&彼らのガジェットにも注目。

キャラクター紹介

主人公アルテミス・ファウル (フェルディア・ショウ)

画像1: キャラクター紹介

頭脳明晰な天才少年。その知能を活かし妖精の宝を奪う犯罪計画を立てる。

アルテミス・ファウルシニア (コリン・ファレル)

画像2: キャラクター紹介

アルテミスの父親。骨董商を営んでいるが実は世界的な犯罪の首謀者で大泥棒。

マルチ・ディガムズ (ジョシュ・ガッド)

画像3: キャラクター紹介

妖精に仕える窃盗魔のドワーフ。土を食べる一面もある強烈キャラ。

ホリー・ショート大尉 (ララ・マクドネル)

画像4: キャラクター紹介

レプレコン初の女性隊員でもある大尉。聡明なエルフの少女。

ルート司令官 (ジュディ・デンチ)

画像5: キャラクター紹介

妖精界の地底警察偵察隊レプレコンの司令官でエルフ。

アルテミスと妖精の身代金
ディズニープラスにて配信中!

ゴリラのアイヴァン

アンジェリーナ・ジョリーが製作&声優! 実力派が大集結の感動物語

画像: アンジェリーナ・ジョリーが製作&声優! 実力派が大集結の感動物語

原作は、アメリカで最も権威のある児童文学賞「ニューベリー賞」を受賞した話題作。実在した絵を描くゴリラ〝アイヴァン〞とその仲間、ひとりの少女との絆を描く実話をもとにした感動アドベンチャー。主人公のアイヴァンの声優を務めるのは「スリー・ビルボード」のサム・ロックウェル。

製作にも名を連ねるアンジェリーナ・ジョリーは、アイヴァンと同じ動物園で暮らすゾウのステラ役。野良犬のボブをダニー・デヴィート、プードルのスニッカーズにヘレン・ミレンのほか、モールのオーナー役にブライアン・クランストンと実力派がずらり!

ストーリー
アイヴァンは、ショッピングモールの動物園でゾウのステラや野良犬のボブらと仲良く暮らしている絵が得意なゴリラ。職員の娘から紙やクレヨンをもらいつつ、穏やかな毎日を過ごしていたある日、野生育ちの赤ちゃんゾウのルビーがやってくる。ルビーとの出会いから、幼い頃を思い出し変わっていくアイヴァン。ルビーを救うため、アイヴァンと仲間たちの冒険が始まる。

観るべきポイント

1.動物たちの多彩な表情

画像: 1.動物たちの多彩な表情

「ライオン・キング」等を実写化してきたディズニーならではのCGと実写、そのハイブリッドな映像に注目。特にアイヴァンの目の動きは必見。CGとは思えない動物たちは豪華キャストの声により、さらに表情豊かに。

2.アイヴァンの勇気&友情に涙

画像: 2.アイヴァンの勇気&友情に涙

赤ちゃんゾウのルビーを助けるため、勇気を持って立ち上がるアイヴァンと仲間たち。そのまっすぐな想いは感涙必至!動物との共生も考えさせられる心温まる物語は、親子で観る作品としてもぴったり。

キャラクター紹介

主人公 アイヴァン (声/サム・ロックウェル)

画像6: キャラクター紹介

絵を描くのが得意な賢いゴリラ。ルビーをきっかけに、物心ついたときから飼育されているという自分の生き方を考え直すことに。

マック (写真右)(ブライアン・クランストン)

画像7: キャラクター紹介

ショッピングモールのオーナー。経営悪化を立て直そうとするも……。

ボブ (写真右)(声/ダニー・デヴィート)

画像8: キャラクター紹介

おしゃべり好きな野良犬。動物園で暮らすアイヴァンの親友。

画像9: キャラクター紹介

ステラ(写真左)(声/アンジェリーナ・ジョリー)
アイヴァンの隣の檻に住むゾウ。アイヴァンにあることを決意させるきっかけに。

ルビー(写真右)(声/ブルックリン・キンバリー・プリンス)
動物園を立て直すため、野性の親から引き離されてやってきた赤ちゃんゾウ。

ゴリラのアイヴァン
2020年9月11日(金)公開

© 2020 Disney

\はじめてなら初月無料でお試し!/⟱ご加入はこちら⟱

This article is a sponsored article by
''.