おうち時間を親子で楽しめる作品を集めた「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集が、ディズニープラスにて4月8日(木)まで実施中。本特集を記念し、ディズニーファンのママタレント藤本美貴さんやスザンヌさん、お笑い芸人の古坂大魔王さんのコメントをお届けする。

子育てに奮闘するディズニー大好きママ&パパタレントのコメントが到着!

春休みシーズンにあわせてディズニープラスでは、おうち時間を親子でより楽しめる作品を一挙に集めた「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集を、4月8日(木)まで実施中。本特集では『アナと雪の女王2』で感じる“家族のきずな”、『トイ・ストーリー』から学ぶ“友達を思う気持ち”など、何度観ても色褪せないディズニーの名作を、様々なテーマ別で届ける。

画像1: この春は親子でディズニープラス!子育て奮闘中のママ&パパタレントが語る子供と楽しめるオススメ作品とは?
画像2: この春は親子でディズニープラス!子育て奮闘中のママ&パパタレントが語る子供と楽しめるオススメ作品とは?

この特集を記念して、大のディズニーファンであり、ママタレントとして活躍中の藤本美貴さんやスザンヌさん、ピコ太郎の“プロデューサー”ことお笑い芸人・古坂大魔王さんよりコメントが到着。日々子育てに奮闘する中で、親子で一緒に観るおすすめのディズニー作品や、思わず「魔法に頼りたい!」と思ったことなど、お子様とのエピソードを交えて語ってくれた。

藤本美貴さんコメント

画像3: この春は親子でディズニープラス!子育て奮闘中のママ&パパタレントが語る子供と楽しめるオススメ作品とは?

お子様と一緒に観るおすすめのディズニー作品と、おすすめポイントは?
王道の作品は見たいと思います。例えば『ベイマックス』、『モンスターズ・インク』などの映画ですね。ほかには学ぶ系の作品で、ナショナルジオグラフィックなどの映像を観て、何かを思ったり会話量を増やしたり、学びを増やしたり、「命って大事だよね!」と気づいてもらう機会を作りたいです。

ディズニーの作品を観ることで、お子様にどんなことを感じてほしいですか?
時間があるからこそ、少し難しい映像に挑戦してもらうなどをして自習活動をしてもらおうと思います。

思わず、「魔法に頼りたい!」と感じた子育てエピソードは?
子どもがだらだら宿題をしているときに、魔法ですぐに終わらせたいと思いますね。子どもに集中してもらう魔法が欲しいです。男の子はぼーっとすることが多いので、先輩ママも、子どもが宿題に5時間かけていたと言っていました。でも平気で座ってできるんですよ。うちの子どもも集中力が切れることがあるので、誰もいない部屋でえんぴつと消しゴムを用意して勉強をさせています。ただ、それでもぼーっとしますけどね(笑)。そういうときは「あなたの時間が無くなるだけですよ。寝る時間が決まっているからやらないで行くしかないよね?」と言っています。

スザンヌさんコメント

画像4: この春は親子でディズニープラス!子育て奮闘中のママ&パパタレントが語る子供と楽しめるオススメ作品とは?

お子様と一緒に観るおすすめのディズニー作品と、おすすめポイントは?
全部おすすめですが、『アナと雪の女王2』は子どもと何十回も見ました。姉妹愛やつらい過去、アナがエルサを思う気持ちなどを見ると、家族に対する思いと通ずるものがあるので、メッセージ性を強く感じます。息子は何回も見ようと誘ってきます(笑)。

ディズニーの作品を観ることで、お子様にどんなことを感じてほしいですか?
ディズニー作品では、主人公の思い通りにいかない様子も描かれることが多いです。その際に、「あの主人公もうまくいかないことがあったよね…」と説明ができるので、作品を通して頑張る過程なども分かってもらえるようにしています。

思わず、「魔法に頼りたい!」と感じた子育てエピソードは?
昔、ババ抜きなどのトランプゲームで子どもが負けたとき、泣いてしまうことがありました。そのときに「もう1回!」と子どもが言ってなかなかゲームが終わらないことがあったので、その熱量を魔法でどうにかしたいなと感じています。

古坂大魔王コメント

画像5: この春は親子でディズニープラス!子育て奮闘中のママ&パパタレントが語る子供と楽しめるオススメ作品とは?

お子様と一緒に観るおすすめのディズニー作品と、おすすめポイントは?
『アナと雪の女王』は1も2もおすすめしたいと思います。 おすすめするポイントとしては、やはり劇中の「歌」が素晴らしくて、子どもは姉妹ですがまだ小さいので、ストーリーは理解できないですが、歌のところだけは夢中になって聴いて、踊っています。姉妹は「アナ雪」の靴と靴下をはいて、エルサとアナのモノマネをしながら「雪だるまつくろう」をよく歌っていますよ。

ディズニーの作品を観ることで、お子様にどんなことを感じてほしいですか?
「愛」を感じ取ってほしいです。ディズニー映画は「愛」に関する作品も多いと思いますが、友情だったり、仲間との絆だったり「LOVE」以外のたくさんの愛を感じ取れるといいなと思います。

思わず、「魔法に頼りたい!」と感じた子育てエピソードは?
子どもを2分で寝かせる魔法が欲しいです。あとは仕事で、音楽や自分のことだけを思考する時間が少なくて、その時間やママや子どもが許してくれる理由が欲しいと思います。魔法で周りの時間を止めることができたら、罪悪感を感じることなく自分の作業に没頭できるから嬉しいですね。

まもなく気分の高まる春が到来!ディズニープラスでは、3人がおすすめする『アナと雪の女王2』や『ベイマックス』など、家族で楽しめる作品や、『ミッキーマウス クラブハウス』『ちいさなプリンセス ソフィア』などのお子様に大人気のシリーズはもちろん、『グレイテスト・ショーマン』や『アバター』など、パパやママの時間もより楽しめる作品から子どもが大好きなシリーズまで、充実のラインナップが勢ぞろい!

「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集は4月8日(木)まで実施中!全ラインナップはディズニープラス 公式サイト・アプリでチェックしよう!

This article is a sponsored article by
''.