“夢の地”を目指した男女の逃避行を描いた、儚くも鮮烈なラブストーリー『ドリームランド』。同作のBlu-rayが本日9月3日に発売!そしてDVDレンタルもスタートします。マーゴット・ロビーが脚本に惚れ込んだことで生まれた同作の魅力に迫ってみましょう!(文:山崎ともみ)

INTRODUCTION

圧倒的存在感のハーレイ・クイン役で世界中を虜にし、既に2度のアカデミー賞ノミネートを果たした実力派スター マーゴット・ロビー。彼女自身が製作&主演で映画化した本作。賞金首として町中から追われる指名手配犯の美女アリソンをマーゴット自身が演じる。

画像: INTRODUCTION

日常に退屈する若者ユージン役には、ドラマ『アニマル・キングダム』などで今最もホットな若手英国俳優のひとり、フィン・コール。そして監督には、2016年の長編デビュー作『As You Are』がサンダンス映画祭で称賛された新鋭マイルズ・ジョリス=ペイラフィット。

STORY

1930年代テキサス州。砂嵐が襲う荒れ果てた田舎町で、退屈な日々を送る17歳の少年ユージン・エバンズ(フィン・コール)。ある夜、納屋で指名手配された銀行強盗アリソン・ウェルズ(マーゴット・ロビー)に遭遇したことで物語は動き始める。犯罪者を愛してしまうユージンと、そんな彼に惹かれ葛藤するアリソン。憧れを追い求めるふたりの逃避行の先に待つものは...。

名画『俺たちに明日はない』にインスパイアされた本作は、クライムサスペンスとして、ロマンス映画として、そして少年から青年へと成長を見守る青春映画として、様々な角度から楽しめる味わい深い作品。

CHECK POINT1
危なさと脆さを両立したマーゴット・ロビー

画像1: CHECK POINT1 危なさと脆さを両立したマーゴット・ロビー

本作は彼女が共同で設立した製作会社ラッキーチャップ・エンターテインメントの3本目の映画。新人ライターのシンプルで美しい脚本に惹かれ、実現のため試行錯誤され生まれた意欲作がこの『ドリームランド』。現場では主演女優として、また裏方のプロデューサーとして両方の役割をこなした。大役を背負ってもなお謙虚な彼女に、とても打ち解けた雰囲気の撮影現場だったと監督も絶賛。まさにマーゴットがいてこそ生み出された作品なのだ。

画像2: CHECK POINT1 危なさと脆さを両立したマーゴット・ロビー

地元の銀行を襲撃し、警察から追われている強盗犯アリソン。賢く冷静、ミステリアスな大人として、ユージンを言葉巧みに操ってゆく。マーゴットの妖艶な美女っぷりが流石!追手から逃れ自由を掴もうとする彼女だが、若者を翻弄することへの罪悪感を覗かせる瞬間も。

旅の後半、ふたりのシャワーでのやりとりに心がぎゅっと…。気持ちを確かめた後のふたりの安らぎを得た表情は、エモさの限界突破ポイント。少しずつ露わになる彼女の優しさと弱さも、ユージンに惹かれてゆく自身への葛藤も。ふとした切ない表情で魅せるマーゴット・ロビーは必見!!

このシーンに注目!

画像1: 危なさと脆さと…マーゴット・ロビー主演『ドリームランド』の魅力に迫る!

物語の始まり、納屋でユージンと遭遇するシーン。スマートに無垢な若者を操るアリソンのゾッとするほどの美しさにドキドキ。ユージンの心をつかみ、微笑みかける。(マーゴットのこの女神スマイルを向けられて断れる人なんて存在しませんよね..)どんなにピンチでも一瞬もか弱く見えないアリソンがカッコいい、印象的な登場シーン。

CHECK POINT2
初恋のみずみずしさを体現!新鋭フィン・コール

画像1: CHECK POINT2 初恋のみずみずしさを体現!新鋭フィン・コール

1995年ロンドン出身のフィン・コール。兄ジョー・コール(『暁に祈れ』など)と同じ演技の道に進み、映画『Offender』、ドラマ『ピーキー・ブラインダーズ』でジョーと共演。THE英国俳優さんな上品なお顔立ちと確かな演技力にトキメキです!本作では大人と子供の狭間で揺れる繊細なユージンの心を見事に表現。大作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にも出演している彼、今後も映画にドラマにますます目が離せない。

廃れゆく町、退屈な日常から抜け出したいユージンは17歳。5歳の頃家を出た実父を今も慕いつつ、優しい母と仲の良い妹、少し折り合いの悪い義父と4人暮らし。そこに突然現れたアリソンによって、彼の人生は一変することに..。

画像2: CHECK POINT2 初恋のみずみずしさを体現!新鋭フィン・コール

青年になりつつある彼に残っている少年の危うさ、不意に見せる幼い表情や不器用な態度、そしていまいち詰めが甘いうっかりキャラな点も相まって、見ていてハラハラ。なんたって彼は劇中いちピュアなイノセントボーイ!! (そこがいい!)そんな訳でアリソンには坊や扱いされっぱなしだったが、物語を通して少しずつ見せ始める大人の表情がいい...!是非、彼の成長や表情の変化にも注目を。

このシーンに注目!

画像2: 危なさと脆さと…マーゴット・ロビー主演『ドリームランド』の魅力に迫る!

後半、二人が町から車で走り出すシーン。ここは物語のもうひとつのスタート地点で、冒険の始まりにワクワクする彼と、冷静な彼女の絶妙な攻防が繰り広げられるのだが、一途でピュアピュアなユージンの言葉や無邪気な笑顔にアリソンも押されはじめ...。観ている我々のハートも見事持ってかれるキュンな場面、ユージンお前ってやつは!!

CHECK POINT3
第3の主人公!聡い妹フィービー

画像: ※劇中写真ではありません/Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic

※劇中写真ではありません/Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic

この作品の3人目の主役とも言える大切な存在が、ユージンの妹フィービー。我らが良心。出かけるユージンに毎回着いて行こうとするくらい'お兄ちゃんっ子'で、きっとユージンがとても優しい兄なんだろうな...。物語は大人になった彼女の語りから始まり、フィービーの視点から見るアリソンやユージンが語られる。演じるのはNetflixのコメディ『クリスマス・クロニクル』シリーズが記憶に新しいダービー・キャンプ。彼女にも注目を。

『ドリームランド』は本日9月3日リリース!

1930年代テキサス州の田舎町。ある夜ユージンは、怪我を負った美しい指名手配犯と出会う。危険な関係だと知りながらも惹かれ合うふたり。自由と憧れを胸に目指す“ドリームランド”、逃避行の行方は...。

画像: 『ドリームランド』は本日9月3日リリース!

『ドリームランド』

9月3日(金)ブルーレイ発売、同日DVDレンタル開始
ブルーレイ=5,280円(税込)

■音声:英語 DTS-HD Master Audio 5.1chサラウンド
■字幕:日本語字幕

■映像特典:予告集
■封入特典:ポストカード

画像: ポストカード(封入特典)

ポストカード(封入特典)

発売元:株式会社ハピネットファントム・スタジオ
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング

(C)2018 DREAMLAND NM,LLC

This article is a sponsored article by
''.