ディズニーランドの人気アトラクションから誕生したディズニー・ライブアクション超大作『ジャングル・クルーズ』のMovieNEXと4K UHD MovieNEXが本日2021年10月6日(水)より発売される(デジタルは配信中)。今回発売を記念し、同作より主人公フランクの相棒“ラ・キーラ号”にまつわるエピソードやキャストのインタビュー映像の一部が解禁となった。

こだわりの船に迫る特別映像

映像で「船を造ったのはフランクだ。だから船はフランクの一部でもある」と語るのは監督のジャウム・コレット=セラ。リリー役のエミリー・ブラントは「フランクにとって船が唯一の友達なの。古い友達のような親しみを感じる」、フランク役のドウェイン・ジョンソンは「船は恋人だ」と、それぞれが、船がフランクにとってとても大きな存在であることを強調している。

画像: 「ジャングル・クルーズ」MovieNEX こだわりの船“ラ・キーラ号” www.youtube.com

「ジャングル・クルーズ」MovieNEX こだわりの船“ラ・キーラ号”

www.youtube.com

ニーロ役のポール・ジアマッティが「扱いにくいが憎めない船は、フランクにそっくりだ」と言い、プロダクション・デザイナーのJ.V.ピュゾは「船のフランケンシュタインだ」と、面白おかしく語る場面も。そして最後に監督のセラは「アトラクションのボートの再現が重要だった。私が思い描いたとおりの素晴らしい船を造ってくれた。細部にまでこだわっていて、美しい上に実用的だ」とその完成度を高く評価している。映像ではその他にも撮影の様子や船の美しいコンセプトアート、完成した船の内部を見ることができる。

本日発売となるMovieNEXには、壮大なスケールで撮影された様子を体感できる「メイキング・オブ『ジャングル・クルーズ』」、ディズニーランドのジャングルクルーズの実際の船長たちからのメッセージ「船長たちの思い出話」、そして、貴重な「未公開シーン」などの豪華ボーナス・コンテンツが多数収録。ぜひMovieNEXやデジタル配信で楽しんでみてほしい。

画像: 『ジャングル・クルーズ』よりフランク船長の相棒 “ラ・キーラ号” のこだわりをキャストとスタッフが語る特別映像が解禁

『ジャングル・クルーズ』
MovieNEX
発売中/デジタル配信中
© 2021 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

This article is a sponsored article by
''.