「今どきの若いモンは」――この一言で、若者の心を掴む“究極の上司”がいる! 原作は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がツイッターで 25 万いいね!を超える吉谷光平の漫画『今どきの若いモンは』。この度、WOWOW ドラマ初出演となる反町隆史を主演に迎え、ドラマ化が決定!

1話約8分×全 22 話の“大作ショートドラマ”

画像: (c)Kohei Yoshitani/Cygames, Inc.

(c)Kohei Yoshitani/Cygames, Inc.

舞台はとある商社、三ツ橋商事。反町演じる石沢は、商社マンの課長という一見お堅いイメージの立場でありながらも、ノーネクタイの独自スタイルで仕事をする、コワモテの近寄りがたいキャラクター。醸し出されるその威圧感から若手社員たちとすれ違っただけでなぜか「すみません!」と言われてしまうことも。だが、石沢が彼らに投げかける口癖、「……ったく、今どきの若いモンは」のその先の言葉には驚きが待っている――

画像: お仕事応援ドラマ「今どきの若いモンは」、コワモテ課長で反町隆史がWOWOWドラマ初主演

反町さんコメント

「ついに来たか!WOWOW のドラマに出られる!」とお話をいただいてとても嬉しかったです。WOWOWのドラマはとても面白いと気になっていました。周囲からも作品そのものはもちろん、作品作りの現場についての評判もよく耳にしていたりもしたので、いつかご縁があればと思っていました。

原作の漫画は以前読んでいて、キャラクターたちに魅力を感じていました。漫画原作のドラマにはこれまでも挑戦してきましたが、漫画だからこその面白さや実写化の壁を感じることも正直あります。でも、逆に実写化することでその壁を超えた、また新しい面白さを生み出すこともできると思っています。一つ一つのシーンを丁寧に、どういう面白さが成立するか、現場でスタッフ、キャストの皆さんとアイデアを出しながら作り上げました。『究極の上司』とも言える僕が演じた石沢は、相手のことを思って、オブラートに包まずにストレートに自分の思いを伝えられる人。そういう石沢というキャラクターの魅力を大切に演じています。

放送は各回 30 分、1 話 8 分で3本立てのショートドラマで、若い方にも気楽に前向きな気持ちでご覧いただけるのも、この作品の魅力です。ショートドラマだからこそ面白く、そしてそこに強いメッセージも込められているので、ぜひお楽しみください!!

反町隆史と言えばこれまでも、「GTO」、「ビーチボーイズ」、「ホットマン」など数々の大ヒットドラマの主演を務め、近年は「相棒」シリーズに出演し続け、スター俳優として不動の人気を誇っている唯一無二の存在。反町演じる主人公が発する「今どきの若いモンは」の真意に、新たな時代の上司像が投影される。それが最悪な上司なのか、理想の上司なのか、“究極の上司”の意味に注目。
本作は、その石沢の部下となる新入社員・麦田歩(むぎた・あゆみ)をはじめちょっとした癖と愛される魅力満載の様々な登場人物たちとの掛け合いが作品の魅力の一つ。麦田役を誰が演じるのか、今後の発表にも目が離せない!

放送・配信は 2022 年春予定。今後のキャスト発表や新情報など、番組アカウントのツイッターでも発表予定。

This article is a sponsored article by
''.