チョ・ヨジョン(『パラサイト 半地下の家族』)主演のブラック・コメディドラマ「浮気したら死ぬ」のDVDが好評レンタル中! ドラマ撮影中のエピソードや日本のファンに向けてのメッセージが届きました!

――時代劇の王妃のコスプレをして次回作について考えるなど、コミカルなシーンも多かったです。かつらもかぶって、大変だったのではないでしょうか!?

王妃の着る礼服と、あの大きなかつらは初めて付けました。覚悟はしていましたが本当に重くて、かつらを取って、ああ疲れたと横になるシーンは、本当に疲れ果てて演技をする必要がありませんでした(笑)。

――ヨジュの目尻が跳ね上がったアイメイクが印象的でした。ご本人から見て、いかがでしたか? ふだんのメイクはどんなポイントにこだわっていますか。

これは、スタイルディレクターのアイデアです。まるでヨジュの衣装のように、ヨジュを表現するこのアイラインは、彼女を演じるにあたって大きな助けとなりました。私は普段はほとんどアイメイクはしないんです。目を休ませたいですから。

画像: ――ヨジュの目尻が跳ね上がったアイメイクが印象的でした。ご本人から見て、いかがでしたか? ふだんのメイクはどんなポイントにこだわっていますか。

――印象に残っているセリフや場面を教えてください。

第9話のエンディング、コ・ミレが隠れた戸棚を開けながら「コ・ミレさんついに会えたわね」というセリフは、本当にカン・ヨジュらしくて印象深かったです。

――撮影現場で楽しかったこと、苦労したことなど、印象的だったエピソードがありましたらお聞かせください。

現場の役者さんたちはみな明るく、エネルギーを持って仕事をしていたので、暑くても雨が降っても寒くなっても楽しく撮影することができました。

――謎が謎を呼ぶストーリー展開が話題になりました。結末はご存知でしたか?

結末は最終話が近づいた頃に分かりましたが、最後まで、ヨジュはウソンの浮気を知りたくないという気持ちで演技しました。

――前作の「99億の女」では不倫をする妻の役でしたが、今回の「浮気したら死ぬ」では浮気性の夫を持つ妻を演じました。逆の立場の役を演じてみて、いかがでしたか?

妻ヨジュに対してはよくしてくれる夫なので、さらに腹立たしい気分でしたね。しかし、細かいことは知りたくないというヨジュの性格どおり、できるだけクールに演じました。

画像: ――前作の「99億の女」では不倫をする妻の役でしたが、今回の「浮気したら死ぬ」では浮気性の夫を持つ妻を演じました。逆の立場の役を演じてみて、いかがでしたか?

――ミステリースリラーであり、コメディでもあるという珍しいジャンルに挑戦した感動をお聞かせください。今作だからこそ表現できたもの、成長を感じた部分は?

本当に人を殺したのかもしれないという怖さと同時に、突拍子もない魅力を持った女性です。それを表現するのが本当に難しく苦労しましたが、これをやり通せばドラマはより面白くなるとずっと思っていました。私の作った「カン・ヨジュ」という人物を本当に愛情を持って撮影していただきました。幸い視聴者の方たちもヨジュを理解し、喜んでくれたようです。苦労して大変な峠を登りきり、多くのことを学んだ気がして嬉しいですね。

――外出が難しい時期ですが、オフの時間はどのように過ごしていますか? 趣味やストレス解消法などはありますか?

家でもできることをすべてやりながら過ごそうと思います。家の片付けとか家事もたくさんして、本や映画を見たり。あと、家で運動もします。ストレス解消にもなるし、自分の頭の中の考えを整理するのにも、運動っていいんですよ。

――日本の視聴者に伝えたいメッセージ、見どころのご紹介をお願いします。

日本でもこのドラマを愛していただけたら本当に嬉しいです。登場するすべてのキャラクターに対して愛情を持って御覧いただければ…本当に面白いドラマですよ。

画像: チョ・ヨジョン主演のブラック・コメディ「浮気したら死ぬ」新着インタビュー

浮気したら死ぬ

Vol.1~5 好評レンタル中

Vol.6~10 2021 年12 月3 日(金)レンタル開始

Vol.11~16 2022 年1 月7 日(金)レンタル開始

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

※U-NEXT にて独占先行配信中

Licensed by KBS Media Ltd. (c) 2020 KBS. All rights reserved

This article is a sponsored article by
''.