via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
ジェームズ・ガン監督作『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』がデジタルおよびブルーレイ&DVDで好評リリース中だ。12月9日(木)、同作のブルーレイ&DVDの発売とレンタル開始を記念して人気お笑い芸人・見取り図参加のPRイベントが実施された。

映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの監督や「アベンジャーズ」シリーズ製作総指揮で知られ、アメコミファンから絶⼤な⼈気を誇るジェームズ・ガンが監督と脚本を務めた話題作だ。

同作にちなみ、見取り図の盛⼭晋太郎はハーレイ・クインのT シャツを、リリーは⼈気キャラであるキング・シャークをイメージしたサメの被り物を付けて登場した。

画像1: 『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は「あたおか」?見取り図登壇のPRイベントが実施

被り物について盛⼭は「こんなに似合うタレントはうちの相⽅しかいないですね。最⾼やな。ほんまは俺がやりそうなことなのにな」と相⽅の姿を褒めながらもツッコむと、リリーは、「⼤好きなんで。キング・シャーク。(被り物を付けた⾃⾝の姿に対して)これ私服ですから。これで⽇々歩けますよ。それくらい⼤好きです」とボケながらキング・シャークの⼤ファンであることをアピールした。

それに対抗してか、盛⼭も「ハーレイ・クインのコスプレって流⾏ったじゃないですか。⼀番先駆けてやっていたのは僕ぐらいです。それくらい好きです」とハーレイ・クイン好きを公⾔。彼⼥の魅⼒について「可愛くて、ちょっとやんちゃで悪くて、最⾼ですね」とべた褒めした。

本作の魅⼒について⼀⾔で表現してほしいと⾔われると盛⼭は、「あたおか」と驚きの⼀⾔。あたおかとは、「頭がおかしい」を略した⾔葉で、⾒取り図が使⽤したことで、2019 年インスタ流⾏語⼤賞上半期にて1 位を獲得した。⾒取り図らしい⾔葉でこの映画を表したが、具体的にどういったところが“あたおか”だったのかについて「映画って、この⼈は⽣き残るだろう、っていうのがあると思うのですが、平気でばんばん⼈が死んでいくんですよ。たぶん観てない⽅は冒頭でいきなり⼼を掴まれると思いますよ。頭おかしすぎるって。そんな⼤事そうなキャラがすぐ死んでしまうの︖って」とまさに想定外の”あたおか”な展開に驚いたとコメント。

続けてリリーは、「アメコミなのに結構描写も過激で。ここまで描くんだと思ってそこにびっくりしました」と過激さも本作の魅⼒の⼀つであることを挙げた。また作品に登場する個性豊かな“極”悪党キャラクターたちにも触れ、盛⼭は「捨てキャラが無しなんですよ。誰が悪役か観てたら分からなくなりましたね。悪役で終⾝刑くらっている囚⼈たちの話なのに、なんだか感情移⼊してしまう。ド派⼿で無茶苦茶でした」と明かした。

続いて本作では、クセの強すぎる全員ヤバい寄せ集め集団の”極”悪党たちが成功率0%の超デンジャラスなデス・ミッションへ挑むことにちなみ、今まで経験した仕事での”デス・ミッション”エピソードを聞かれると、「YouTube をやらしてもらっていて、150 本(の動画を)今年更新するという公約で始めました。しかし勝⼿に公約をつけて今ピンチなんです。撮影する時間がなくて・・・公約が破られるかもしれない・・・」という危機に陥っていることに触れ「今⼗何本残っているのですが、その公約を失敗した暁には2 ⼈でタトゥーを⼊れるという公約を⾃分で⾔ってしまったんです」とリスクしかない公約によってかなりデンジャラスな状況の様⼦。急遽今回のイベントも彼らの動画のネタになることが決まるなど、果たして⾒取り図の公約は守られるのか︖彼らの YouTube の⾏⽅にも注目だ。

最後にブルーレイ&DVD リリース、デジタル配信のさらなる⼤ヒットを祈願して景気(=ケーキ)を上げていこうということで、リリーがキング・シャークを模したサメ型”ケーキ”完⾷ミッションに挑戦︕

画像2: 『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は「あたおか」?見取り図登壇のPRイベントが実施
画像3: 『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は「あたおか」?見取り図登壇のPRイベントが実施
画像4: 『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は「あたおか」?見取り図登壇のPRイベントが実施

ケーキのサイズ的にも達成がほぼ不可能なデス・ミッションが開始されると、最初はスプーンで⾷べていたリリーだが、盛⼭から「もっといけ︕」とツッコミをうけ、頭から⼤胆にかぶり付いて⾒せた。しかし予想に反して早々にリリーがギブアップしてしまったため、今度は盛⼭がミッションに参戦︕完⾷とまではいかなかったが、2⼈で協⼒してみせるなど、最終的には、⾒事に景気が上がった(?)イベントとなった。

映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』ブルーレイ&DVD 発売中、レンタル中。デジタル配信中︕

画像5: 『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は「あたおか」?見取り図登壇のPRイベントが実施

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』

デジタルダウンロード販売中 デジタルレンタル中
ブルーレイ&DVD発売・レンタル中

発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント  
販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

DC LOGO, SUICIDE SQUAD and all related characters and elements TM & c DC.
The Suicide Squad © 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

※R15+ 刺激が強い表現が含まれているのでご注意ください。

This article is a sponsored article by
''.