アリアナ・デボーズが本年度アカデミー賞Ⓡ助演女優賞受賞した『ウエスト・サイド・ストーリー』のブルーレイ+DVDと4K UHDが本日2022年5月18日(水)に発売となる。それを記念して、スティーヴン・スピルバーグ監督やスタッフたちがアリアナ・デボーズのカリスマ性溢れる人柄や魅力に満ちた演技について語るインタビューとメイキング映像が解禁となった。デボーズ自身も撮影の裏側を明かしている。
画像: 『ウエスト・サイド・ストーリー』 アリアナ・デボーズ ~新しいアニータが誕生するまで youtu.be

『ウエスト・サイド・ストーリー』​アリアナ・デボーズ ~新しいアニータが誕生するまで

youtu.be

デボーズについてスピルバーグ監督は「アリアナを見て、まずダンスに感心した」と振り返る。撮影する度に彼女の魅力が倍になっていくと考えたスピルバーグだが、実際は「倍増どころか4倍だった。その場で感じた強い魅力がスクリーンで開花した」とどんどん増していった彼女の魅力について語っている。

また、名シーンの裏側も映像では明かされている。デボーズが歌う「アメリカ」のシーンは、熱波到来のNYで、10日間かけて撮影したという。灼熱の日差しのもと、アリアナ・デボーズを中心にキャストたちが繰り広げる力強い歌とダンスは、まさに今作を象徴するような華のあるシーン。真夏の太陽にも負けない、輝きに溢れた心躍る場面はぜひ本編で確かめてほしい。

アカデミー賞®助演女優賞受賞!アリアナ・デボーズ -新しいアニータが誕生するまで

前作でアニータ役を演じ、今作でヴァレンティーナ役で再び登場するリタ・モレノも「アリアナは素晴らしいわね。しかも猛烈なダンサーよ。かつての私なんかよりもずっと良いダンサーだわ。彼女はあの役に間違いなくピッタリね」と、彼女のダンスを大絶賛。

しかし、デボーズ自身は当初、プエルトリコ人のコミュニティの一員だという実感を持つことができず、「あれは絶対に私向きの役ではないって思っていた」と、参加することを躊躇していたという。しかし撮影が進むにつれ、自分なりのアニータ像を見つけ出すことができ、「自分自身を受け入れることができた」デボーズは明かしている。

「彼女こそアニータそのもの」との監督の言葉を後押しするかのように、本年度のアカデミー賞®で助演女優賞を見事獲得したアリアナ・デボーズ。本編の力強く魅力にあふれる彼女の歌やダンスだけでなく、今回の映像も収録された「メイキング・オブ『ウエスト・サイド・ストーリー』」や「ソング・コレクション」などのボーナス・コンテンツをぜひブルーレイ+DVD セットで楽しんでほしい。

画像: スティーヴン・スピルバーグやスタッフが明かすアリアナ・デボーズの魅力!『ウエスト・サイド・ストーリー』特別映像が解禁

『ウエスト・サイド・ストーリー』
デジタル配信中(購入/レンタル)
ブルーレイ+DVDセット発売中
© 2022 20th Century Studios.
発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン

This article is a sponsored article by
''.