現在公開中の『さよなら、ベルリン またはファビアンの選択について』で主人公・ファビアンを演じるトム・シリングに独占インタビュー! ‟あのイケメンドイツ人俳優は誰!?“と気になった人は、彼の気さくな一面をチェックしよう!

――原作のケストナーは、日本でも知られている児童文学作家です。幼少期に彼の本は読んでましたか?

子供の頃はたくさん読んではいませんでしたが「エーミールと探偵たち」や「飛ぶ教室」を朗読で聴いたりしました。大人になってからは、映画で『ふたりのロッテ』を観たりしました。ドイツでも非常にメジャーで人気の作家です。

――ところで、泳げますか?

(笑)。はい。得意かどうかは自分では分かりませんが、平泳ぎや背泳ぎ、クロールもできます。でも、もしかしたら、嵐の時だと溺れるかもしれません(笑)。

――日本にはいらっしゃったことはありますか?

(私物の『NARUTO-ナルト-』の漫画を画面に見せつつ)『NARUTO-ナルト-』の大ファンで、家族と一緒に「絶対に日本に行きたい!」と話しているんだ! 特に8歳の息子が『NARUTO-ナルト-』の影響で日本が大好きなんだよ。息子は、いつか日本語を学ぶことを夢見ているんだ。

――日本のファンにこの映画の見どころを教えてください。

この作品に興味を持ってくれてありがとう! 個人的には、僕はメロドラマ的な恋愛物語が大好きです。とても見る価値がありますし、悲しい悲劇的な愛を描いた作品です。ぜひ、劇場で観て欲しいです。

画像: Photo by Andreas Rentz/Getty Images

Photo by Andreas Rentz/Getty Images

トム・シリング

1982年、東ベルリン生まれ。12歳からドイツの名門劇団ベルリーナ・アンサンブルで子役として舞台を中心に活躍し、2000年に映画『クレイジー』に出演し注目を集める。主な出演作に『コーヒーをめぐる冒険』(2012)、『ジェネレーション・ウォー』(2013)、『ピエロがお前を嘲笑う』(2014)、『ある画家の数奇な運命』(2018)等。

さよなら、ベルリン またはファビアンの選択について

画像: 3時間の長さに耐えうるドイツ人イケメン俳優トム・シリングの魅力! 『さよなら、ベルリン またはファビアンの選択について』独占インタビュー

監督:ドミニク・グラフ

出演:トム・シリング、ザスキア・ローゼンダール、アルブレヒト・シューフ

配給:ムヴィオラ

©️Hanno Lentz/Lupa film

© 2021 LUPA FILM / DCM Pictures / ZDF / Arte

This article is a sponsored article by
''.