『THE BATMAN−ザ・バットマン−』『ジョーカー』など数々の大ヒット作を生み出してきたDC最新作で、見た目はオトナ、中身はコドモ”の半人前スーパーヒーローと、神々との闘いを描く青春アクション・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』の邦題と全国劇場公開が今冬に決定。

3年ぶり、熱狂のサンディエゴ・コミコン2022で“神々の怒り”が大爆発!

このたびアメリカ・サンディエゴで開催されたサンディエゴ・コミコン2022にて、神々の怒りの一端を垣間見ることができる本作の特報映像が全世界に向けて解禁された。解禁された特報では、“バットマン”、“アクアマン”、“フラッシュ”も登場し、壮大なスケールのアクションと、笑いが満載で、コミコン会場を熱狂の渦に巻き込んだ!シャザムは、神々を怒らせるようなことをしでかしてしまったのか?だとしたら、一体どんなことをやらかして神の逆鱗に触れてしまったのか?果たして、シャザムの運命は?

画像1: 3年ぶり、熱狂のサンディエゴ・コミコン2022で“神々の怒り”が大爆発!

古代の魔術師から6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授けられた現代に生きるビリー少年が魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」を唱えると、“見た目はオトナ、中身はコドモ”のスーパーヒーローに大変身!
そんな半人前ヒーローのシャザムは大人の事情が理解できず、神々を怒らせてしまい、“神の娘たち”が巨大モンスターを引き連れて地球に襲来。未曾有の危機を前に、頼れるのは……?神々の力を宿すシャザムVS神の娘たち。神様だらけの最強バトルの火蓋が、サンディエゴのコミコン会場で切られた!

画像2: 3年ぶり、熱狂のサンディエゴ・コミコン2022で“神々の怒り”が大爆発!

7月21日から24日にかけて、コロナ禍以降3年ぶりに観客を入れて開催されたコミコン。
この日を心待ちにしていたアメコミファンたちで盛り上がりをみせた。一番賑わう週末23日のホールHでは『シャザム!~神々の怒り~』のプレゼンテーションが実施され、主演のザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、ルーシー・リュー、そして監督を務めるデヴィッド・F・サンドバーグが登場!ザッカリーは、最新作について「超人的な力をどう使いこなすかということだけでなく、スーパーヒーローとしての自分と普段の自分という2つのアイデンティティの間でどう折り合いをつけるか、という問題に直面する。そんな展開は、皆が共感できる、興味深くて、より現実的な側面をシャザムという物語のアークに与えてくれていると思う」と主人公のビリーが思春期ならではの悩みを抱える様子も作品の重要なポイントとなることを教えてくれた。その後、会場内で世界解禁された特報は、ザッカリーの言葉通り、ヒーローとしての自身のあり方に悩みながらも世界を守るために新たな敵と戦うシャザムの様子が印象的な映像となっている他、ドラゴンが登場するなど前作よりも一層パワーアップした迫力のアクションシーンもあり、会場でいち早くその映像を見た6500人の観客たちからは大きな歓声と拍手が上がった。

画像3: 3年ぶり、熱狂のサンディエゴ・コミコン2022で“神々の怒り”が大爆発!

コミコン会場を大いに盛り上げた特報は、見た目はオトナ、中身はコドモの半人前ヒーロー・シャザムことビリーが、シャザムの姿に変身したまま、小児科医に向かって自分がヒーローとして未熟で、バットマンやアクアマン、フラッシュなどの他のDCヒーローと自分を比較して、この力に見合わないという悩みを告白するシーンから始まる。
また、ビリーと一緒にグループホームで暮らす他の5人の子供たちも、魔術師からビリーと同じスーパーパワーを授かり、みんな好き勝手にやって困っているという思春期らしい家族への悩みも吐露している。
続いて、魔術師から神の娘たちがやって来るという話を聞かされたビリー。「力を返してもらおう」と襲い来る神の娘たちに、家族の力で立ち向かおうとするビリーだったが・・・。やがて、巨大なドラゴンが街を破壊し始め、自分の手には負えないと嘆くビリーだが、大切な家族を守るため、そして世界を救うため敵に立ち向かっていく。神々の怒りに触れてしまったビリーの運命はどうなっていくのか―?

画像: 映画『シャザム!~神々の怒り~』US版特報|今冬、劇場公開 youtu.be

映画『シャザム!~神々の怒り~』US版特報|今冬、劇場公開

youtu.be

主人公シャザム役のザッカリー・リーヴァイ、ビリー役のアッシャー・エンジェル、フレディ役のジャック・ディラン・グレイザーら前作からの主要キャストが続投。さらに、アトラスの娘へスペラを『クィーン』(06)のアカデミー賞女優ヘレン・ミレン、カリプソを『キル・ビル』(03〜04)のルーシー・リューという二大女優が演じ、『ウエスト・サイド・ストーリー』(21)のマリア役でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞した新鋭レイチェル・ゼグラーもキャストに名を連ねる。監督は『シャザム!』に引き続きデヴィッド・F・サンドバーグが務める。

画像4: 3年ぶり、熱狂のサンディエゴ・コミコン2022で“神々の怒り”が大爆発!

<シャザム!とは?>
2019年に公開された1作目の「シャザム!」は、型破りで笑えるヒーロー映画として全世界で約3億7,000万ドル(約510億円)の大ヒットを記録した。
孤児の少年ビリーは古代の魔術師からヒーローとなる素質を見出され、スーパーパワーを授けられた。ビリーが「シャザム!」と唱えるとスーパーヒーロー・シャザムに変身できるのだ。その力はスーパーマンと同等と言われ、ヒーローの中でも最強の力を誇るが、思春期真っ盛りのビリーはその力をくだらないことに使ってばかり。見た目はオトナ、中身はコドモの半人前ヒーローは世界を救えるのか!?

『シャザム!~神々の怒り~』 
■今冬 全国ロードショー
■配給:ワーナー・ブラザース映画 
© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC

This article is a sponsored article by
''.