ウォルト・ディズニー・カンパニーが今後予定されている劇場作品と動画配信作品を紹介する「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」がシンガポール マリーナベイサンズにて開催 された。「ワンダーハッチ ー空飛ぶ竜の島 ー」 、「 House of the Owl 原題 )」「ガンニバル」のキャストである新田真剣佑、田中泯 、柳楽優弥 、吉岡里帆 らが登場し、会場を沸かせた。

「ガンニバル」

画像1: 「ガンニバル」

日本パートの最後のプレゼンテーションとなったのが、12月28日(水)にいよいよ配信がスタートする「ガンニバル」。累計200万部を超える大ヒット漫画シリーズを実写化した本作はのどかな村に駐在として着任した警官、阿川大悟が“この村では人が喰われているらしい…”という、おそろしい噂の真相を探る物語。表向きは平穏に見える村、友好的な村人たちだが、不穏な出来事が次々と大悟とその家族の身に降りかかり、やがて恐ろしい真実に気付き始める物語が描かれる。監督は片山慎三。脚本家・プロデューサーはアカデミー賞を受賞した『ドライブ・マイ・カー』のコンビである大江崇允と山本晃久。出演は柳楽優弥、吉岡里帆、笠松将ら。本作のプレゼンテーションには、作品を代表して、片山監督、柳楽優弥、吉岡里帆の3人が登場した。

期待してほしいシーンを聞かれた柳楽は「本作はサイコスリラーです。そのドキドキ感とか、回を追うごとに緊張感が出てくるんです。」と作品の緊迫感に期待してほしいと語り、「それだけでなく、家族愛を描いていたりするので、エンターテイメントとして面白いと思います。」と本作の違う一本作の違う一面を明かした。柳楽は「本作はサイコスリラーです。そのドキドキ感とか、回を追うごとに緊張感が出てくるんです。」

画像2: 「ガンニバル」

本作のメッセージについて聞かれた吉岡は「私の演じた役は、主人公の大悟の妻有希。彼が、供花村に来て、村の異常性に飲み込まれていく恐怖だったりとか、家族を守りたいという、その愛がゆえの歪みが、どんどん生じていくんですけど、その状況の中で家族を何とかつなぎとめようとする役」と自身の役を語り、大切な人を守るためなら、どこまで一線を越えていいのか?というメッセージを、お客様に問いかけるような。そういう作品にもなっているのかなと」回答した。

画像3: 「ガンニバル」

世界中へ自身の監督作品が配信されることについて聞かれ片山監督は「それで、全世界の人に一気に配信されるということで、恥ずかしいものにしてはいけないなと。自分の中で、すごくプレッシャーを感じながらも、やはり人口300人ぐらいの小さな村で起こる物語ですけれども、いろいろな日本のきれいな美しい風景の中で撮影したいなと思って、本当に日本中のいろいろなところで撮影しました」と、作品へ自信をのぞかせた。そしてプレゼンテーションの最後には、本作の全世界同時解禁最後には、本作の全世界同時解禁となる新たな予告編が解禁されとなる新たな予告編が解禁され、日本パートは幕を閉じた。日本パートは幕を閉じた。本イベントの最後には、今回の各国の登壇者全員が再度ステージに登場し、ディズニーを代表するキャラクター、ミッキーマウスとの写真撮影が実施された。ディズニーのイベントらしい締めくくりとなった。

また、プレゼンテーション後には、ブルーカーペットブルーカーペットイベントも実施。カーペットには、各国のプレゼンテーションに参加したキイベントも実施。カーペットには、各国のプレゼンテーションに参加したキャスト・スタッフが参加し、大きな盛り上がりを見せたャスト・スタッフが参加し、大きな盛り上がりを見せたイイベントに参加した印象を聞かれるとベントに参加した印象を聞かれると柳楽は「柳楽は「ミッキーに会える機会なんミッキーに会える機会なんてないので、その時点ですごいイベントに参加出来たなと思います。世界に向けての作品作りというのが、これから大事になってないので、その時点ですごいイベントに参加出来たなと思います。世界に向けての作品作りというのが、これから大事になってくるというのを感じました。てくるというのを感じました。 」と」と興奮した様子で語り興奮した様子で語り、吉岡は、「海外の方との交流も楽しかったですし、作品の予告を見てくださった反応もすごく良かったので、日本作品の可能性を感じました。」とシンガポールで開催された国際色豊かなイベントの感想を残した。そして、新田が登壇するとファンから大きな歓声が上がり、「なんどこういう場に来ても、慣れないものだなと思います。」と少し緊張した面持ちで語った。そして田中は「じじいのくせによくやるよと、自分でも思ってます(笑)」と笑いを誘った。

全世界から注目を集めたディズニープラスのラインナップ発表は、様々なジャンルの作品が各国から発表され、多彩なラインナップに大きな期待が高まる内容となった。来年配信される2作品はもちろん、先陣を切って今年の年末より配信がスタートする「ガンニバル」に期待が高まる。

「ワンダーハッチ空飛ぶ竜の島 」
ディズニープラスで 2023 年冬独占配信予定
【監督】萩原 健太郎
【出演】中島セナ、奥平大兼、エマニエル 由人 、新田真剣佑
© 2022 Disney

『House of the Owl 原題 』
ディズニープラスで2023年独占配信
【出演】田中泯 、 新田真剣佑
© 2022 Disney

「ガンニバル」
ディズニープラス「スター」で12月28日より独占配信
【原作】「ガンニバル」二宮正明(日本文芸社刊)
【監督】片山慎三 、川井 隼人
【出演】柳楽優弥 、 笠松将 、 吉岡里帆 、 高杉真宙 、 北香那 、 杉田雷麟 、 山下リオ 、 田中俊介 、 志水心音 、 吉原光夫 、 六角精児 、 酒向芳 、矢柴俊博、 河井⻘葉 、 赤堀雅秋 、 二階堂智 、 小木茂光 、 利重剛 、 中村梅雀 、 倍賞美津子
© 2022 Disney

This article is a sponsored article by
''.