『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が3月8日(水)にMovieNEX発売されることを記念し、本日「愛妻の日」にサーチャーの妻メリディアンが曲芸飛行士だったという設定の未公開シーンが解禁となった。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』未公開シーンが解禁!

主人公サーチャーの妻メリディアンの過去とは…?

画像: 「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」サーチャーの妻メリディアンの過去とは!? www.youtube.com

「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」サーチャーの妻メリディアンの過去とは!?

www.youtube.com

この映像では、事故が原因で引退した元曲芸飛行士という設定のメリディアン。現在は家族のために農薬散布機に乗り、過去のトラウマに向き合い乗り越えていく姿を描いており、いなくなった息子イーサンを探す中、メリディアンが乗っていた飛行船が木に挟まって身動きが取れなくなる。途方に暮れるメリディアンのもとに、突然いなくなった“市民”であるメリディアンたちを探していたアヴァロンの大統領カリスト・マルが助けに現れ、2人の会話の中でカリストは昔、曲芸飛行士だったメリディアンの大ファンだったこと、メリディアンが家族のために事故を乗り越えたことなどを話し、メリディアンを勇気づける。2人の間に友情と絆が生まれる美しく感動的なシーンとなっている。

キャスティング担当が語るメリディアンの声優の素晴らしさ

画像: キャスティング担当が語るメリディアンの声優の素晴らしさ

通常を超えた切迫した状況において発揮されるメリディアンの自信と能力は愉快で激しいが、このキャラクターを演じた声優ガブリエル・ユニオンの中に見出した資質そのものだったと、キャスティング担当のジェイミー・スパーラー・ロバーツは語る。ガブリエルは、強靭さ、勇気、ユーモア、知性、そして経験を持ち合わせており、「彼女の声は滑らかで、彼女は自信に溢れている。他のひとなら伝えるのに段落丸々ひとつ必要なメッセージでも、彼女なら、たった一言でそれを伝えることが出来るのです」と絶賛している。

この度発売するMovieNEXには、製作の舞台裏を追った「完成までのプロセス」、キャストたちの楽しい「NGシーン集」、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツを収録!ディズニー史上最も不思議な世界を舞台にした、アトラクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』を、是非楽しんで欲しい。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』
デジタル配信中(購入/レンタル)
3月8日(水)MovieNEX発売
© 2023 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

This article is a sponsored article by
''.