『水曜日が消えた』『ハケンアニメ!』など次々と斬新な役柄に挑んできた中村倫也主演の映画『宇宙人のあいつ』が5月19日(金)に公開。
追加キャスト、主題歌、本ビジュアル、本予告編を一挙、解禁!
画像: 映画『宇宙人のあいつ』本予告編解禁!【5月19日(金)公開】 youtu.be

映画『宇宙人のあいつ』本予告編解禁!【5月19日(金)公開】

youtu.be

家族になりすまして23年--。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、真田家 4 兄妹の「次男・日出男」として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。
家族というものがわからない日出男は、夢二から教えてもらう。
「兄ちゃん、家族って何?」
「自分よりも、大切なものがあるってこと。」
家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。
残された時間は、あと三日間--。
人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が、今始まる!

声の出演!!追加キャスト解禁!

追加キャストとして、井上和香、「バナナマン」の設楽統、「南海キャンディーズ」の山里亮太が解禁! 井上は、本作の飯塚監督の『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』以来、11 年ぶりの映画出演となる。山里は「南海キャンディーズ」として活動する傍ら、数々のバラエティ番組で MC も担当。さらに、井上と山里は「人ではない」ものの声優として参加!「バナナマン」の設楽は、相方の日村の出演もあり、出演を快諾!テレビで大活躍の設楽ならではのキャリアを活かした役どころで、こちらも声の出演となる。サプライズが止まらない人気タレント陣が本作のために集合した。

主題歌は氣志團に決定!

本作のために氣志團が書き下ろした「MY SWEET ALIEN」は、熱い男・長男の夢二が心酔するあのバンドへのオマージュか!? と思わせるような曲調で、観る者の胸を熱くすること間違いなし!

画像1: ちゃっかり四兄妹になりすました“あいつ”の本ビジュアル&声のキャスト&主題歌を解禁! 映画『宇宙人のあいつ』

この映画を観終えて、最初に思ったこと。
「夢二と語り合いたい」
何せソッコー確信したもんね。
きっと僕らはすぐに親友になれるだろうって。
同じ長男だし、音楽の嗜好も合うし、人との向き合い方も似てるし、納豆ラブだし。
だから曲を作りました。
で、やっぱ良いの出来た。自画自賛。
何て言うか…あえて言うなれば、"世代のやつ"。
この主題歌に込めた想い、彼なら絶対に理解してくれるやつだって信じてる。
いや、君にも伝わるやつのはず。
だって、この映画はきっと、"すべての夢見てたやつに贈るやつ"だから。(適当)
氣志團 綾小路 翔

宇宙人のあいつ

5月19日(金)全国ロードショー

出演:中村倫也、伊藤沙莉、日村勇紀(バナナマン)、柄本時生
関めぐみ、千野珠琴、細田善彦、平田貴之、山中聡
井上和香、設楽統、山里亮太

監督・脚本:飯塚健

配給:ハピネットファントム・スタジオ

©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

画像2: ちゃっかり四兄妹になりすました“あいつ”の本ビジュアル&声のキャスト&主題歌を解禁! 映画『宇宙人のあいつ』

This article is a sponsored article by
''.