三田織原作「僕らの食卓」が、W主演に犬飼貴丈と飯島寛騎、共演に前山くうがを迎え、4月よりBS-TBS放送にてドラマ化が決定。この度、追加キャストを発表。

今回解禁された追加キャストは全6名。上田穣(飯島)と上田種(前山)の父・上田耕司を演じるのは原田龍二。ドラマ「キライじゃないぜ」(TBS/92)で芸能界デビュー以降、95年公開『日本一短い「母」への手紙』で、「第 19 回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。近年は「相棒」(テレビ朝日)シリーズや、『太陽とボレロ』(22)など映画、ドラマを中心に欠かせない存在である。穂積豊(犬飼)の同僚である大畑レイ役を演じるのは、『ViVi』でも専属モデルを務め、ドラマやバラエティ番組でも幅広い活躍を見せる古畑星夏。そして豊の兄・穂積勇樹役には2008年『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で過去最多の15,000人の応募者の中からグランプリを受賞し、以降『銀の匙』(14)、『好きっていいなよ』(14)、『野球部に花束を』(22)、『なのに、千輝くんが甘すぎる。』などの実写化話題作品に多数出演する市川知宏。穣のバイト先・ラーメン屋の店長後藤役には、自身もつけ麺をプロデュースするほどの麺好きで知られているお笑いコンビ・シャンプーハットのてつじ。その他、穣の元カノ奈央役に玉田志織、穣と種の母・上田実花役を長谷川葉生が務める。

原田龍二(上田耕司役)

「今回、私の撮影期間は 6 日間だけだったのですが、上田家の父親役をやらせて頂いた事で犬飼君・飯島君・前山くうが君と、何ともあたたかく濃密な時間を過ごす事が出来たように思います。
現場の雰囲気も、ロケに参加する誰もが、『愛』がテーマでもありますこの作品を慈しみながら、現場で穏やかに流れる時間に身を任せているかのように見受けられたのが印象的でした。
主人公達の人柄が滲み出るあの『食卓』で、みんなからまた『おとん!』て呼ばれたいなぁ」

古畑星夏(大畑レイ役)

「この作品を見ると心とお腹が自然とほっこりするので、すこし今仕事とかで疲れてるなぁと感じるって方はぜひ見て癒されてもらいたいです!
ご飯のシーンは特にお腹が空くので、夜見る方は夜食が必須かなと思います笑
この作品を見て次の日からまた頑張ろう!と思っていただけたら嬉しいです!是非ご覧下さい!」

市川知宏(穂積勇樹役)

「この度ドラマ「僕らの食卓」に穂積勇樹役で出演させて頂きます。
勇樹は、義弟の豊が人と食事をするのが苦手になり人との関わりを持たなくなるきっかけを作ってしまった人物で、義兄としての葛藤がありながら、密かに弟を想う優しさを持っているキャラクターです。
今回の作品を通し、人が人を想う温かさ、そして沢山の美味しい料理の温かさが伝わると思います。
是非「僕らの食卓」を観て、優しくそして温かい気持ちになって頂けたらと思います。」

STORY

会社員の豊(犬飼貴丈)は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手。
ある日、公園で年の離れた兄弟・穣(飯島寛騎)と種(前山くうが)に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。やがて、家族のような存在となり、そして豊と穣の距離も次第に縮まっていく…。食事を通し、人のつながりを描くハートフルドラマ。

2023年4月6日 BS-TBSにて放送、4月12日よりLeminoにて配信

This article is a sponsored article by
''.