ニコラス・ケイジ史上最高のエンターテイメント映画『マッシブ・タレント』が いよいよ2023年3月24日(金)より日本公開。欧米のエンタメ見本市・South by Southwestにケイジが登場し、メディア取材に応じた特別映像が到着した。

ニコラス・ケイジも大興奮!「映画館に行けると思うと気合が入るよ!」

「働きすぎ」と周囲から揶揄されながらも何十本もの低予算映画へ出演し、借金を完済した彼の下に本作のオファーが舞い込む。演じたのは彼の分身と言えるどん底の俳優ニック・ケイジ役! 公開を迎えた本作に対し、批評家や観客からの大絶賛の声は鳴り止まず、さらには世界67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録、華々しいカムバックを果たした!

共演は世界的に大ヒットしたサバイバル・アクションゲームを原作としたドラマシリーズ「THE LAST OF US」(絶賛配信中)や、「ゲーム・オブ・スローンズ」、「マンダロリアン」(シーズン3が3/1より配信)と話題作へ引く手あまたのペドロ・パスカル。本作ではニック・ケイジに心酔するスペインの大富豪に扮し、ニコラス・ケイジとの見事なケミストリーを結実させている。そして2023年春、世界中のスクリーンを笑いと興奮、そして感動で埋め尽くした本作がついに日本へ上陸! 新たなニコラス・ケイジの代表作を目撃せよ!

画像1: ニコラス・ケイジも大興奮!「映画館に行けると思うと気合が入るよ!」

今回到着した特別映像は、欧米のエンタメ見本市として、毎年3月に開催されるSouth by Southwest(サウス・バイ・サウスウエスト)に、ニコラス・ケイジが登場した時のもの! 昨年登場した様子が収録されており、本作『マッシブ・タレント』の公開に併せて参加している。沢山のメディアや関係者に囲まれたニコケイも、興奮気味の様子でインタビューに答えている。(妻である、リコ・シバタと参加した)

画像2: ニコラス・ケイジも大興奮!「映画館に行けると思うと気合が入るよ!」

「最高だね! また映画館に行けると思うと気合が入るよ。しかも映画好きの人たちと映画を見るなんて久々だ。外出もできなかったので心待ちにしていた」と語り、大スクリーンで上映されることに喜んでいる様です。続けて「ペドロ(パスカル)と久しぶりに会ったんだ。彼と働いて素晴らしい時間を過ごせた。最高の俳優だよ」と語りながら、共演者との再会も楽しんでいる様子。

画像3: ニコラス・ケイジも大興奮!「映画館に行けると思うと気合が入るよ!」

 自身の分身の様なキャラクターである、主人公・ニック・ケイジへの質問が飛ぶと、真剣な表情で質問に答えていく。「まるで大冒険のようだった。もう一人のニック・ケイジを演じることは、怖かったよ。というより演じることに緊張していた。ケガしない限りは、怖くても挑戦すべきなんだ。自分の哲学の検証のようなものだ。恐怖を克服するだけでなく、監督のビジョンの実現を手伝いたいと思っている」とコメントして、ニコラス・ケイジにとっても挑戦的な作品であったと明かしてくれました。付け加えて、「演技を楽しんだ。ニック・ケイジを演じることをね。終着点がわからないから、楽しめたんだろう。まるで綱渡りだよ。恐ろしかった」と語り、“大冒険”と表現するように、様々な賞を受賞したニコラス・ケイジにとっても、かなりチャレンジな役所だったことが見受けられる。

画像: Nicolas Cage Interview SXSW 日本語字幕入り 予告あり youtu.be

Nicolas Cage Interview SXSW 日本語字幕入り 予告あり

youtu.be

しかし彼の演技力や、:トム・ゴーミカン監督が紡いだ脚本は、批評家や観客からの大絶賛の声が溢れている。欧米では、「今年最高の一本」(Indie Wire)、「ぶっ飛んでる!」(The Independet UK/★4)、「傑作」(Daily Dead/★4)といった批評がされている。ニコラス・ケイジのカムバックムービー『マッシブ・タレント』に期待したい。

®, ™ & © 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved. 

This article is a sponsored article by
''.