2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国ロードショー『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』より、新キャストが明らかになった。

6月4日より公開の『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の新たなキャストとして、桂小五郎役に高橋一生、沖田総司役に村上虹郎、高杉晋作役に安藤政信の出演が発表された。
3人のキャストコメントは下記の通り。

キャストコメント

高橋一生 (桂小五郎 役)

画像1: キャストコメント

大友監督とは3作目なのですが、また大友組の中でお芝居ができることに、ありたがみと面白みを感じていました。 桂を演じるうえで、剣心の心の動きを観察するよう心がけていましたが、 佐藤さんは、常に“剣心”としてそこにいらっしゃるので、安心してお芝居ができました。

村上虹郎 (沖田総司 役)

画像2: キャストコメント

沖田総司という人物を演じられることは、この上なく幸せだなと思います。 オリジナリティーを大事にするよう意識しつつ、とにかくアクションは頑張りました。 今回の「剣心」は今までと違って「人斬り抜刀斎」なので、 剣心としてまとう空気や、健くんが目の中に宿して見つめるものが違い、印象的でした。
 
安藤政信 (高杉晋作 役)

画像3: キャストコメント

大友監督には、個性的で勢いのあるエネルギッシュなイメージを持っていました。 そんな方と一度 session してみたかったので、オファーがきて素直に嬉しかったです。

STORY

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか?何のために?それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。そして、これまで語られることのな The Final 2021年4月23日(金)/The Beginning 2021年6月4日(金)
かった<十字傷>の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 TheBeginning」へ続いていく。動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く!2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックス。「るろうに剣心」のすべてがここにある――。

佐藤 健 有村架純 高橋一生 村上虹郎 安藤政信
北村一輝 江口洋介

監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK
原作:和月伸宏「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

オフィシャルサイト: rurouni-kenshin.jp
公式 Twitter/公式 Instagram @ruroken_movie #るろうに剣心最終章

るろうに剣心 最終章
The Final 4月23日(金)/The Beginning 6月4日(金) 2部作連続ロードショー

This article is a sponsored article by
''.