2022年大晦日の「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが12月28日に行われ、KinKi Kidsが参加した。

2回目の出場となるKinKi Kidsは「25th Anniversary Medley」を披露。歌唱は後半予定。

KinKi Kidsコメント

*意気込みについて

堂本光一
「紅白歌合戦は、デビュー前に先輩のバックで旗を振ったりしていた頃から始まって、デビュー後に(企画のコーナーで)『フラワー』という曲で飛ぶ車に乗って登場した記憶がありますけど、初出場という形で6年前ぐらいにやらせて頂いて、またこうやって今年やらせていただける。これはジャニーズ事務所の中でも結構異例な形での出演かなと思うんです。そういった意味でも25周年ということで、その感謝の思いというものをこの紅白というステージに乗せて、お茶の間の皆さまにもスタッフの皆さまにも、各方面へ感謝の気持ちを伝えなきゃいけないなという風に感じております」

堂本剛
「はい、全く同じですけれども。本当に、見事に同じことだなぁと思いました。(場内爆笑)NHKの皆さんが2人の姿ということに非常に思いを寄せていただいて、後輩くんたちが後ろで一緒に踊ってくれるとか、そういうことでは無くてですね、本当にたった2人だけの世界というものを今回皆さんに見て頂くということなんですけれども。今までも本当に様々な場所で25周年についてだったり、これまでのことについてだったり、様々なインタビューを受けてきている中で、『この25年の中で財産になるものはありますか?』だとか、そのような質問を先日頂いたんですけれども、やっぱりジャニーズの歴史を考えても『2人』っていうことなんじゃないでしょうか、とお答えしたんですが、やっぱり2人であること、その延長線上に当たり前ですけど様々なことが必要となってきますし、あと乗り越えたりだとか、本当にこう『2人である』ということの中に僕たちは様々な成長ができたと思うんですけれども。2人であるというこの姿を通してですね、観て頂く皆さんに、関わって下さる皆さんにも、それこそ愛と平和のエナジーをですね、全身全霊でパフォーマンスに投影させて頂こうかなという風に思っています」

*漢字一文字で今年を表現するなら

堂本光一
「こういうのって色々な所で質問を頂くんですけれども、各場所で違っちゃうと、一貫性がない人って思われちゃうし、そんなことないですか?(笑)でもね、やっぱりこう周年の『周』かなあと思ったりしますけどね、我々にとっては」

堂本剛
「僕はシンプルにもう『愛』だと思います。コロナ禍のイベントの話もちょっとさせて頂きましたけれども、そこに尽きるかなあというか。僕たちからもそうだし、来て頂く方々からとか、色々な人たちの愛がね。本当に凄い勢いで漂ってた。そんな時間ばっかりだったなと思って。どこ行ってもね『おめでとうございます』と言ってくださったりもしますし、プライベートとかで友達の友達とかにもお会いした時とかにも『25周年おめでとうございます』って言われたりもしましたし、『あっ、そういう年なんだなぁ』と。本当に愛に包まれていたので『愛』です!」

<第73回NHK紅白歌合戦 放送予定>
総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1・NHKプラス
2022年12月31日(土)午後7時20分~11時45分 (※中断ニュースあり)

This article is a sponsored article by
''.