美しき女優であると共に社会活動にも力を入れ一人の女性としても尊敬を集めているエマ・ワトソン。「ハリー・ポッター」のハーマイオニー役でデビューした16年前から今日までの彼女の成長の軌跡をたどってみました。

2001年〜2009年

2001年:元気いっぱいの11歳

エマ・ワトソンが初めてみんなの前に登場したのは2001年、「ハリー・ポッターと賢者の石」のプレミアの時。そばかすなんて気にし
ない、元気いっぱい笑顔がかわいい11歳の女の子に誰もが魅了されました。

©Getty Images

2004年:世界的な美少女スターに

お年頃の少女はあっという間に成長します。「ハリー・ポッター」は大ヒット・シリーズとなりエマの人気もぐんぐんアップ、MTVショーにも呼ばれるアイドルに。本人も何となく大人っぽく。

©Getty Images

2005年:日本の皆さん、コンニチハ!

シリーズ4作目の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のプロモーションで待望の初来日を果たしたエマ。すっかり美少女へと変身した彼女のキュートさに、日本中が大興奮に包まれました。

©Getty Images

2007年:デビュー6年で

早くも手型をスウィート・セブンティーンを迎えたエマ。青春真っ盛りの時期も「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」のワールド・プロモーションで大忙し。7月にはハリウッドのチャイニーズシアターで早くもハンドプリンティングの栄誉を。共演者のダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリントと一緒に手型を刻んで嬉しそう。

©Getty Images

2009年:ファッショニスタとしても注目を

すっかり美しく成長したエマ。この年からバーバリーのモデルを務めることになり、ファッション・アイコンとしても注目を集めるように。メイクも大人っぽさを意識しているのがわかります。さらにこの年、ブラウン大学に入学したのも大きなニュース。「ハリポタ」卒業を前に新たなステップを踏み出しました。

©Getty Images

画像: 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 ©Getty Images

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
©Getty Images

This article is a sponsored article by
''.