大ヒット作を次々送り出しているマーベル・スタジオが、「アベンジャーズ」のスピンオフとしてスタートさせたドラマ「エージェント・オブ・シールド」の、最新となるシーズン4がウォルト・ディズニー・ジャパンからリリースされることが決定した。
あのダークヒーロー、ゴーストライダーが降臨し、さらに新キャラクターも登場して、戦いはさらに激化していく。シールドを離れテロリスト一層のため暗躍するデイジー、シールド長官の座を自ら降りて現場に復帰したコールソンの動きは?シールド新長官となったジェフリー・メイスはどんな改革を行なおうとしているのか?インヒューマンズ撲滅を目指す組織“ウォッチドッグ”とは何者か?今シーズンもシールドは人類のため闘い続ける!
画像: 「アベンジャーズ」スピンオフドラマの新シーズン登場! 
「エージェント・オブ・シールド」シーズン4
7月4日リリース!

新シーズンではどんな見どころが?

シーズン4では、「シビル・ウォー/キャプテン・ア メリカ」でのソコヴィア協定後、インヒューマンズの国連管理を巡り世界中が混 乱する中、あのダークヒーロー“ゴーストライダー”が降臨し、禁断の書“ダーク ホールド”を巡って無敵のアンドロイドとシールドが死闘を繰り広げる!
最大の見どころでもある“ゴーストライダー”とは、マーベル・コミックスの人気キャラクターで、コミックスの大ファン でもあるニコラス・ケイジがかつて主演し映画化された、燃え盛る炎に包まれた髑髏の頭部を持つアンチヒーロー。

スーパーパワーを使えるインヒューマンズの存在で世界が混乱する中、彼らを保護し人類との共存を目指すシールドとインヒューマンズ撲滅を狙う組織“ウォッチドッグ”や、禁断の書“ダークホールド”を巡り、自我に目覚めたアンドロイドとの死闘が、映画さながらのスケールで描かれていく!

画像: 新シーズンではどんな見どころが?

これまでのシールドの活動は?

全世界を震撼させた“アベンジャーズの戦い”の後、宇宙からの侵略者や超人世界を守るために“国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)”は、死亡したと思われていたフィル・コーソン率いる新たな特命チームを極秘に結成した。 悪の秘密結社ヒドラ、そして“インヒューマンズ(特殊能力者)”との死闘の後、シールドのエージェントたちは、新たな任務を担っていた。

海に落下して溶け出した未知の物質テリジェン――それがフィッシュオイルに含まれて世の中に出回ることで、世界中で次々とインヒューマンズが覚醒していたのだった。 インヒューマンズの登場で世界が混乱し始める中、スカイは父親に知らされた本名デイジーを名乗り、チームを結成するためにインヒューマンズの保護を試みるが……。

画像: これまでのシールドの活動は?

そしてシーズン4ではこんな物語が

インヒューマンズを操り、元シールド・メンバーのウォードの身体に乗り移ったハイヴはリンカーンと共に宇宙に消えた……。シールドを離れテロリストたちの資金源や逃走ルートを潰すために暗躍していたデイジーは、武器商人が得体のしれない男に襲われる場面に遭遇する。彼は何者なのか。そして次々とテロリストを殺す男が、悪魔に魂を売ったゴーストライダーだと知る。

一方で新長官を迎えることになったシールドでは組織改革が行なわれ、メンバーの任務にも変化が訪れていた。そんなある日、ロサンゼルスで殺人事件が発生。犯行を疑われたのはデイジーだった……。

画像: ※デザインは変更になる場合があります

※デザインは変更になる場合があります

「エージェント・オブ・シールド」シーズン4

ブルーレイ COMPLETE BOX 7月4日発売/20000円+税(5枚組)
DVD Part 1 同日発売/4700円+税(4枚組)
DVDレンタル第1弾 同日開始/Vol.1~6
一挙デジタル配信 同日開始

DVD Part2、3 7月18日発売/各4700円+税(各4枚組)
DVDレンタル第2弾 同日開始/Vol.7~11
発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 MARVEL & ABC Studios

This article is a sponsored article by
''.