「スター・ウォーズ」シリーズで人気の銀河のスピードスター、ハン・ソロの 若き日を描く『ハン・ソロ/スター・ウォー ズ・ストーリー』(6月29日 公開)のハン・ソロの声優に前野智昭が決定。
画像: 若きハン・ソロは前野智昭!超豪華日本版声優が決定! 
『ハン・ソロ/スター・ウォー ズ・ストーリー』

若きハン・ソロには、『弱虫ペダル』の福富寿一や『図書館戦争』の堂上篤、 『KING OF PRISM』の速水ヒロから『アメイジング・スパイダー マン』のピーター・パーカーなどアニメから実写の吹替までこなし、人気も実力も兼ね備えた人気声優の前野智昭。
「偉大なキャラクターの若き日を描いた作品ですので、オーディションの結果を聞いた時はとても嬉しかったです。しかし大きなプレッシ ャーも感じています。」と喜びと大きなプレッシャーを明かす前野は「日本語版を担当させて頂けるのはとても光栄です。多くの方が あのテーマ曲やダース・ベイダーなどのキャラクターの名前は一度は耳にした事があると思いますし、後世の作品に多大な影響を及 ぼした、とてつもない大きなシリーズです。吹き替えを担当させて頂くにあたり、過去作を改めて拝見しましたが、やはり惹かれるもの がたくさんありました。」と意気込みを語っている。
さらにハン・ソロの幼馴染で謎の美女キーラには山根舞、悪名高きギャンブラーの ランド・カルリジアンは綱島郷太郎、女性型ドロイド L3-37 には浅野まゆみ、ハン・ソロの師匠ベケットにはふくまつ進紗、犯罪組 織を率いるギャングのドライデン・ヴォスには土田大らが抜擢され、声優界でも屈指の演技力を持つ実力派が大集結した。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は6月29日(金)より公開。
© 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.