「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に続くシリーズ最新作は、一作目の誕生以来、世代を超えて愛されるヒーロー、ハン・ソロにスポットを当てたアナザー・ストーリー。では、これまでのシリーズで登場したのはいつ?過去作品を辿ってみました。

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」(1977)

ハン・ソロ初登場

画像: ハン・ソロ初登場

密輸の仕事をしていたハン・ソロとその相棒チューバッカは、ルークとの出会いを機に帝国との戦いに巻き込まれる。ヤヴィンの戦いでは帝国の超兵器デス・スターの破壊に貢献。

デジタル配信中

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」(1980)

描かれる世界は約3年後

画像: 描かれる世界は約3年後

ヤヴィンの戦いから3年。銀河帝国軍の熾烈な反撃の中、ハン・ソロたちは旧友ランド・カルリジアンのもとへ身を寄せるが、彼の裏切りによって生きたままカーボン冷凍されてしまう。

デジタル配信中

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」(1983)

そして1年後…

画像: そして1年後…

ルークたちの尽力で冷凍状態から復活したハン・ソロはエンドアの戦いに参戦し、第2デス・スターのシールド発生施設の破壊に挑む。そして勝利への多大な貢献により反乱軍の英雄に。

デジタル配信中

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(2015)

時は経ち、約30年後

画像: 時は経ち、約30年後

エンドアの戦いから約30年後。ハン・ソロはルークの居場所を探すレイたちと出会う。そしてレイアとの再会を経て、ダークサイドに堕ちた息子カイロ・レンと対峙する。

MovieNEX発売中&デジタル配信中

最新作「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の情報はこちらから!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.