大ヒットした前作から10年。その続編となる『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(東宝東和配給)が2018年8月24日(金)に日本公開。この度、ABBAの代表曲「恋のウォータールー」に合わせて、若き日のハリー(ヒュー・スキナー)がドナ(リリー・ジェームズ)に熱烈アプローチするメイキング特別映像が解禁となった。

ABBAの代表曲「恋のウォータールー」に合わせて、若き日のハリーがドナに熱烈アプローチ

あの最高にハッピーな大ヒットミュージカル映画が帰ってくる!
約35年ぶりに再結成を発表したのも記憶に新しい、伝説のグループABBAのヒット曲で構成され、全世界でロングランヒットを記録した舞台の映画化である『マンマ・ミーア!』は、ミュージカル映画歴代2位となる全世界興収6億ドル突破(Box Office Mojo調べ)と大ヒットを記録。花嫁のソフィ(アマンダ・サイフリッド)が、ヴァージンロードをパパと一緒に歩きたいと、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に内緒で、結婚式に自分の父親かもしれない母親の元恋人3人を招待したことで巻き起こる大混乱を描いたミュージカル・ラブコメディが世界中を感動と興奮に包んだ。その前作から10年、続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』がいよいよ8月24日に日本公開。前作のオリジナルキャストの登場は勿論、今をときめく新たな豪華顔ぶれが揃い、ギリシャの美しいカロカイリ島を舞台に「ダンシング・クイーン」をはじめとするおなじみのABBAの大ヒットナンバーと、前作には登場しなかったABBAの名曲の数々で新しい物語が紡がれる。

画像: 「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」

「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」

ソフィーの母親である若き日のドナの青春時代、そして父親候補となる3人の魅力溢れる男性達との恋が回想されていく本作。今回到着した特別映像ではアカデミー賞俳優・コリン・ファースが演じたロンドンのエリート銀行員・ハリーとドナの出会いが描かれており、日本でも人気の高いABBAの代表曲「恋のウォータールー」を熱唱しながら、情熱的な恋に落ちていく2人の様子が描かれていく。

1979年、大学卒業直後スーツケースを片手に世界へと飛び出したドナは、フランス・パリへと向かかう。滞在先のホテルでイケメン・ハリーと出会い、直ぐに打ち解けた2人は、オシャレなカフェで互いの事を話していくうちにどんどん惹かれ合っていく…。若き日のハリー役を演じたヒュー・スキナーは「サム、ハリー、ビルの中で最初にドナに会うんだ。そして、すぐに恋に落ちる。でも彼女はすぐに発とうとしていて、時間がない事を悟るんだ」と言う様に、ハリーは抑えられないドナに対する気持ちを、ABBAの名曲「恋のウォータールー」に乗せて情熱的にアプロ―チ。

若かりし頃のドナ役を演じたリリー・ジェームズが「ドナとハリーはお互いを知るようになるわ。みんなに愛されるABBAの名曲を、このクレイジーな素晴らしいセットで若いハリーが歌うなんて本当に楽しかったわ」と語る様に、中世ヨーロッパをモチーフにした店内では、テーブルの上を大胆に駆けたり、縦横無尽に歌うハリーの姿を垣間見る事ができる。そんなハリーの姿を見た店員、店内の客たちが後押しするかの如く大合唱するシーンは“ミュージカル映画”の魅力が全開!! ハリーの真っすぐな想いに、次第にドナの心も揺れ動き、これから始まる恋の予感に満ちた、目が離せない至極の映像に仕上がっている。

画像: 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』恋のウォータールー(特別映像)【8月24日(金)公開!】 youtu.be

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』恋のウォータールー(特別映像)【8月24日(金)公開!】

youtu.be

ハリーが熱唱する姿と共に、店内で楽しく踊る店員、店内の客の様子も身近に感じ取る事ができ、観ているだけで元気と笑顔が湧き上がってくるような映像に仕上がっている。また最後には、若かりし頃のザ・ダイナモスのメンバー、そして恋のライバルとなるサム、ビルも登場して『マンマ・ミーア』の世界観に浸れること間違いなし!!

(C)Universal Pictures

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.