公の場でのセレブはよく知っているけれど、普段はどんな毎日を過ごしているの?そんな疑問はInstagram調査隊にお任せを。というわけで今月のテーマは「シニアなセレブたち」です!(文・石井エリカ/デジタル編集・スクリーン編集部)

01: パトリック・スチュアート

最近蜂を飼い始めたらしい『X-MEN』シリーズでおなじみ、パトリック・スチュアート。「小さい頃から蜂を飼う妄想をしてた。ついにそれが叶った!」とコメントとともに、木箱から中の板?を外している様子をシェア。童心に返る名優に、癒される~。

02: イアン・マッケラン

我らがガンダルフ、“サー”・イアン・マッケランも意外にインスタユーザー。パトリックと仲良く本を読む姿をキャッチしました。読んでいるのは政治評論家サリー・コーンの「ヘイトの反対側」。LGBTの権利向上や、政治活動にも熱心な御年79歳!

03: イザベル・ユペール

昨年来日したユペール様。過密スケジュールの間を縫って、夜はなんと新宿ゴールデン街に出現!ディープな東京観光を楽しんだようです。インスタではシャラメ先輩やシャーリー・マクレーンとの記念写真など、お宝がザクザク。ぜひご覧あれ。

04: クリント・イーストウッド

05: サミュエル・L・ジャクソン

今年に入ってから急に投稿頻度が上がった感のあるサミュエル。自身がプリントされたTシャツとの2ショット(?)にハマっているよう。これはサミュエルのTシャツにサミュエルのパーカー、そしてサミュエルの缶バッジを着用…って、ややこしいわ!(爆)

06: ヘレン・ミレン

エイジレスな美しさを放ち続ける“デイム”ヘレン・ミレン様。写真は今夏、ベルリンでのセルフィー。「ふたつのベルリンでのお気に入り。ブラートヴルスト(※ソーセージ)とフリマ。天国」だそう。このあとは友人とトルコ料理を召し上がったらしいです。

07: アニエス・ヴァルダ

1950年代~現在まで精力的に映画を製作している監督のアニェス・ヴァルダ(『幸福』っていう映画、全然幸福じゃなくてオススメ)。インスタでオフショットを披露してくれる彼女、なんと御年90歳!こんなパワフルなおばあちゃんになりたいです、まじで。

08: ウィリアム・H・メイシー

大好きなウィリアム・H・メイシーも発見!今月は彼だけご紹介できたらもう満足です。奥さんのフェリシティー・ハフマンのアカウントには彼の秘蔵ショットが満載。高校生の娘さんとソファでうたた寝している瞬間も…!こんな一面もあったのね♡ステキか♡

09: ジェフ・ゴールドブラム

シニアな印象がまったくないけど、65歳なので範囲内のジェフ・ゴールドブラム(オーバー60が今回の括りです、一応)。こちらは今年のバレンタインデーに投稿されたものだけど、それにしてもどんなシチュエーションなのこれ…!?おしゃ面白い二人に夢中。

10: アレック・ボールドウィン

今年5月に26歳年下の奥さんとの間に、4人目の赤ちゃんが誕生したアレック。出産直後の写真では「さあ、またこれからだ!ボールドウィンがいっぱい」と一家の大黒柱らしくコメント。彼のインスタはいつも小さい子の写真ばかりで微笑ましいです…癒。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.