数あるアメコミ・ヒーローたちの中でも、あるキャラとあるキャラの特別な組み合わせに目線を向けるとまた別の楽しみ方もできるもの。それがアメコミ映画の面白さの一つでもあります。男・女でも、男・男でも、いずれにしろ『ややこしい関係のふたり』の間柄をチェックしてみましょう。今回は男・女のカップル編。(文・相馬学/デジタル編集・スクリーン編集部)

01: ブラック・ウィドウとハルク
(「アベンジャーズ」シリーズ)

美女と野獣を地で行くカップル誕生?

画像: 美女と野獣を地で行くカップル誕生?

ブラックスーツの美女とグリーンの怪物のロマンスは、はたして続くのだろうか⁉MCUファンの間で今も議論されている、この関係。行く末は「アベンジャーズ」4作目を見ないことには何とも言えないが、“美女と野獣”のようなロマンスがMCUにもあっていいじゃないか!

02: ガモーラとスター・ロード
(「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズほか)

子どもオトナに振り回される女性は大変!

画像: 子どもオトナに振り回される女性は大変!

女性目線で見たとき、スター・ロードほど厄介なマーベル・ヒーローはいないのでは?大人になれない子どもで、「愛してる」ということに慣れてない。一方ではジョークを連発する楽しいヤツで、何よりガーディアンズのリーダーとして頼れる男。彼に振り回されるガモーラの複雑な気持ちが、よくわかる⁉

03: ジョーカーとハーレイ・クイン
(「スーサイド・スクワッド」)

やばすぎる極悪カップルは相思相愛

画像: やばすぎる極悪カップルは相思相愛

悪いことが好きすぎるDCの最凶カップル。ジョーカーは「ダークナイト」で明らかだが、世の中を笑い飛ばしたくてしょうがない絶対悪。「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クインも、その恋人らしく破壊に精を出す。そのあっけらかんとしたさまは、“クラい”と評されるDCヒーロー以上に魅力的⁉

04: キック・アスとヒット・ガール
(「キック・アス」シリーズ)

戦闘能力抜群少女にタジタジのヘタレ君

画像: 戦闘能力抜群少女にタジタジのヘタレ君

ヒーローに憧れるヘタレなコスプレ高校生と、年下のちびっ子だが戦闘能力抜群の少女の組み合わせが、まずイイ。かっこいいのは文句なしに後者で、悪党を容赦なく斬り捨てるトンでもない活躍ぶり。そんな彼女に刺激され、前者もヒーローになるための自覚を育てていく。ダメダメな若者でもヒーローになれるのだ!

05: アントマンとワスプ
(「アントマン」シリーズ)

優しきダメ男と才媛の不釣り合いな?組み合わせ

画像: 優しきダメ男と才媛の不釣り合いな?組み合わせ

かたやバツイチで自宅軟禁状態の前科者、かたや天才博士の血を引く美しき才媛。どう見ても釣り合わないふたりに、小型化スーツを着て戦う以外の共通点は皆無だが、そんな彼らでもいいムードになったりするから、男女の仲はわからない。身長1.5センチのビッグ・カップル誕生か!?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.