“ハリー・ポッターの原点”ともいわれる、ジョン・ベレアーズ著書の映画化である『ルイスと不思議の時計』(東宝東和配給)が、2018年10月12日(金)より日本公開。この度本作で声優を務める高山みなみ、松本梨香、矢島晶子の豪華共演シーンが解禁となった。

主人公ルイス少年の声を高山みなみ、タービー役を松本梨香、ローズ役を矢島晶子

この「ルイスと不思議の時計」で、ポンコツ魔法使いのジョナサンおじさんを演じるのは、幅広い演技で定評のあるジャック・ブラック。魔女のツィマーマンはアカデミー賞に2度輝いたケート・ブランシェット。監督を務めるのは、鬼才イーライ・ロス。
また、日本語吹替え版では、ブラックの声を佐藤二朗、ブランシェットの声を宮沢りえが務めるほか、主人公ルイスの声を高山みなみ、そのほか松本梨香、矢島晶子、本名陽子など豪華声優陣が集結!注目を集めている。

画像: 主人公ルイス少年の声を高山みなみ、タービー役を松本梨香、ローズ役を矢島晶子

学校で浮いた存在のルイスと仲良くしてくれていたクラスメイトのタービーだったが、最近は一緒に遊んでくれずルイスはまた一人ぼっちに。そんなルイスのことがちょっと気になる女の子、ローズが「タービーは嫌な奴よ」と声をかける。昆虫好きのローズは「一緒にクモを探さない?」と誘うも、つれない態度でタービーのもとへ向かうルイス。死者を蘇らせる魔法を見せるというルイスを、魔法の存在を信じないタービーは冷たくあしらうが、ルイスに「怖いの?」と挑発されるとたまらず「いつだ?」と詰め寄る。果たしてルイスは禁断の魔法を使ってしまうのか? この後の展開が気になること間違いなし!のシーンとなっている。

画像: 『ルイスと不思議の時計』本編映像/ 高山みなみ&松本梨香&矢島晶子、夢の共演!! youtu.be

『ルイスと不思議の時計』本編映像/ 高山みなみ&松本梨香&矢島晶子、夢の共演!!

youtu.be

主人公ルイスの声を『名探偵コナン』の江戸川コナン役でも知られる高山、「ポケットモンスター」シリーズでのサトシ役としても知られる松本、「スヌーピー」でのチャーリー・ブラウン役としても知られる矢島という国民的アニメのキャラクターを演じてきた日本を代表する声優陣が集結した本作。この夢のようなキャスティングについては、ベテラン声優陣にとっても特別な機会だったようで、先日行われた日本語吹替版完成会見では、「コナンと(ポケモンの)サトシが友達ってすごくない?!って(高山)みなみさんと話していたんですけど、今回のキャスティングはすごいドキドキでした!」と明かしていた松本。本作限りの豪華声優陣による夢の共演を是非楽しんでほしい。

(C)2018UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.