物語がすべて PC の画面上で展開していくという革新的なアイデアと巧みなストーリーテリングで、全米で大絶賛を浴びた新世代サスペンス 「search/サーチ」が10 月 26 日(金)公開!
画像1: 娘を検索する…100%すべてPC画面の映像で展開する、まったく新しい映像体験「search/サーチ」

行方不明になった16歳の娘を探すため、彼女のパソコンにログインし真相に迫っていく父親の姿を、全編パソコンの画面で見せる新感覚のサスペンス・スリラー。「スター・トレック」シリーズのジョン・チョーが父親に扮している。共演は「ラッキー・ユー」のデブラ・メッシング、ミシェール・ラーほか。

南カリフォーニア大学で出会ったアニーシュ・チャガンティーとセヴ・オハニオンのアイディアを基に、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督が製作に回り、チャガンティー監督が映画化した。サンダンス映画祭で観客賞を受賞。

画像2: 娘を検索する…100%すべてPC画面の映像で展開する、まったく新しい映像体験「search/サーチ」

妻を病気で亡くし高校生の娘マーゴット(ミシェール)と二人で暮らすデビッド(チョー)は、ある日の深夜、娘からの着信があったのに熟睡していて気づかなかった。翌日から娘と連絡を取ろうとしてもまるでコンタクトできない。ピアノの教師に電話すると半年前に辞めているという。学校の友だちのことも知らないデビッドは途方に暮れ、ついに警察に相談する。

事件を担当するヴィック刑事(デブラ)から連絡を受けたデビッドは、娘のパソコンになんとかアクセスしSNSを調べるが、彼女が学校で孤独だったこと、誰かに六日前に大金を送っていたことが分かる。さらにヴィックの捜査でマーゴットが車を運転して街の外へ向かっていたと判明。そして捜査が進むと意外な事実が明らかに……

画像3: 娘を検索する…100%すべてPC画面の映像で展開する、まったく新しい映像体験「search/サーチ」
画像4: 娘を検索する…100%すべてPC画面の映像で展開する、まったく新しい映像体験「search/サーチ」

2018年度作品。1時間42分。アメリカ映画。ソニー・ピクチャーズ配給。10月26日公開

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.