LA在住の映画ジャーナリストとして活躍中の筆者が、“SCREEN”のインタビューなどで毎月たくさんのスターに会っている時に、彼らの思わぬ素顔を垣間見ることがあります。誰もが知りたい人気者たちの意外な面を毎月一人ずつお教えする興味シンシンのコーナーです。今回は大ヒットしたミュージカルコメディ「ピッチ・パーフェクト」シリーズでベッカを演じたアナ・ケンドリックです。

レッドカーペットの準備は下着と靴の準備はするけど、後はスタイリスト任せよ

『大好きな女優はパトリシア・クラークソンとか、サンドラ・オーといった大スターじゃないけれどいつも場面を向上させる演技力と魅力を持っている様な女優たち。レッドカーペットの準備?2日前から下着選びをして、ずっこけない靴選びとその2点が非常に重要なのよ。後はスタイリスト任せ。どっちにしろグラマラスな女優の引き立て役に徹して、コミカルな事をたくさん喋って私自身のぼろいスタイルを忘れさせようと努めるの。これがまた、ユニークな技巧が必要でそれなりに楽しいものなのよ』

とか、
『ブレイクの夫を演じたヘンリー(ゴールディング)はまだ俳優としての経験が浅くて凄くナーバスだったのね。だから彼にいつも100パーセントでいなくて良いのよ。たまには力を抜いてヘマをするのも必要。パーフェクトな俳優なんていないのだから。紳士的でていねいだからすごく気を使っていたのね。彼は「クレイジー・リッチ!」ですごい人気が出ると思う。知ってる?彼は元ヘアドレッサーだったから髪の毛を上手に直してくれるの。そういう隠れた才能を見つけると凄く親しみを感じるじゃない』

と、あくまで楽しい話を続けてくれるのがアナなのである。

画像: アナと筆者

アナと筆者

「ピッチ・パーフェクト」最終章まだご覧になっていない方にオススメ!

This article is a sponsored article by
''.