年に1度のお祭り『SCREEN 映画大賞』、今年は『あなたにとって思い出に残っている俳優』を挙げていただいた思い出のスター部門を特設しました。結果は世代によって様々な反応があり、バラエティーに富んだスターが並びました。あなたの思い出に残っている俳優はランクインしているでしょうか?

10位:ジャッキー・チェン(87票)

『ジャッキーには子供のころからいつも元気をもらっています。私にとっては永遠のスーパースター』(男性・36歳)

ジャッキー主演最新作『THE FOREIGNER』(原題)は、ゴールデンウィークにやってくる!

9位:レオナルド・ディカプリオ(101票)

「タイタニック」で大スターになった彼の切り抜き欲しさにお小遣いを毎月SCREENに費やすように……』(女性・33歳)

レオ待望の新作は2019年下半期に到着!

8位:ヒース・ レジャー(110票)

『常に異なる役を演じていたヒース・レジャー。今もいたらどの役を演じているかと考えてしまう』(男性・36歳)

7位:アラン・ドロン(132票)

『子供の時に見た「太陽がいっぱい」の彼があまりにも美形すぎて衝撃を受けたことが忘れられない』(女性・59歳)

アラン・ドロンとのデュエットなどで一世を風靡した歌姫の波乱の生涯とは?

6位:トム・クルーズ(139票)

『今も活躍していますが昔「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」で彼を見てとても衝撃を受けました』(女性・35歳)

トップガン続編、待ち遠しすぎる……!

5位:スティーブ・マックイーン(144票)

『DVDはすべて集めました。「拳銃無宿」以来のファンで「砲艦サンパブロ」の感動は忘れられません』(男性・71歳)

脱獄映画の金字塔『パピヨン』が完全リメイクで帰ってくる!

4位:ジョニー・デップ(150票)

『「パイレーツ」シリーズで彼のかっこよさにノックアウトされ、洋画にハマり、SCREENを知りました』(女性・30歳)

パイレーツのトリビア、いくつ知ってる?

3位:ロビン・ウィリアムズ(153票)

『「いまを生きる」など彼のおかげで人生変わりました』(女性・27)『あの笑顔が恋しいです』(女性・27歳)

ロビンが映画化予定だった幻の作品が公開決定。その意思を受け継いだのは…?

2位:アラン・リックマン(228票)

『やはりスネイプ先生役のことが今も忘れられません』(女性・47歳)

『個人的に最も素晴らしい演技力の持ち主と思う』(男性・18歳)

彼を忘れたくない、忘れられない皆様へ———

1位:オードリー・ヘプバーン(530票)

『永遠の憧れです』(女性・46歳)

『「ローマの休日」の可憐な姿が今も忘れられない』(男性・58歳)

『生誕90年なんですか。今なおフレッシュです』(男性・29歳)

第26回目の命日にオードリー・ヘプバーンの素顔を語ろう

永遠の妖精と呼ばれた奇跡の女優!【オードリー・ヘプバーンの生涯を知っていますか?】伝説級といえる彼女の人生の重要な5つの項目をご紹介。

1位のオードリー・ヘプバーンはどの世代にも圧倒的人気。彼女が永遠の妖精スターであることは今も変わっていません。2位のアラン・リックマン、3位のロビン・ウィリアムズはじめヒース・レッジャー、リヴァー・フェニックス、ポール・ウォーカーなど多才だった俳優の早すぎる死を惜しむ声も多く集まりました。またオードリーのようにかつてSCREEN誌上で大人気を誇ったスティーブ・マックイーン、アラン・ドロン、ショーン・コネリー、ジュリー・アンドリューズら往年の名優たちも年齢層の高いファンから多くの支持が。

今も大人気のジョニー・デップ、トム・クルーズ、レオナルド・ディカプリオ、コリン・ファースらはその息の長い活動期間で、幅広い層から『ずっと応援している』という声が届き、若い層からは『最近見たばかり』の感動をこめてラミ・マレックなど新星がラインクインしています。ちなみに圏外にはブルース・リー、ポール・ニューマンといったクラシックスターや、ティモシー・シャラメ、エズラ・ミラーなど最旬スターの名前も見られました。

こんなランキングもどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.