公開まであと2か月というのに、例によって例のごとくその内容がわからない「アベンジャーズ/エンドゲーム」。ここでは関係者たちが様々なメディアで発したコメントや記事などの“手がかり”をもとに、その内容を推理してみましょう(インフィニティ・ストーンの数にちなみ6つあげてみました)。

杉山すぴ豊
アメコミ系映画ライター。雑誌や劇場パンフレットなどにコラムを執筆。アメコミ映画のイベントなどではトークショーも。大手広告会社のシニア・エグゼクティブ・ディレクターとしてアメコミ映画のキャンペーンも手がける。

エンシェント・ワンが登場!

ドクター・ストレンジ」でストレンジの師匠エンシェント・ワンを演じたティルダ・スウィントンが、「エンドゲーム」がらみの撮影に参加したことをプロデューサーの一人マイケル・グリロが認めています。

画像: ストレンジの師匠エンシェント・ワンが参戦?(写真は「ドクター・ストレンジ」)

ストレンジの師匠エンシェント・ワンが参戦?(写真は「ドクター・ストレンジ」)

キャプテン・マーベルはタイム・トラベルが出来る?

ニック・フューリー役で「キャプテン・マーベル」にも出演しているサミュエル・L・ジャクソンが『エンタテインメント・トゥナイト』という番組で、「キャプテン・マーベルはタイム・トラベルの能力を持っている」と発言!タイム・トラベルは今回「エンドゲーム」で消えていったヒーローたちを取り戻す鍵と言われており、キャプテン・マーベルのこの能力が活きる?

ヴァルキリーが参戦!

マイティ・ソー バトルロイヤル」で大活躍だったテッサ・トンプソン演じる女戦士ヴァルキリー。「エンドゲーム」のおもちゃのラインナップにこのキャラが入っていることが確認されています。

画像: 女戦士ヴァルキリーも戦いに参加?(写真は「マイティ・ソー バトルロイヤル」)

女戦士ヴァルキリーも戦いに参加?(写真は「マイティ・ソー バトルロイヤル」)

白いアベンジャーズ・ユニフォームが登場!

「エンドゲーム」のおもちゃのパッケージを見ると、ヒーローたちが白で統一されたユニフォームを着ているのです。「アントマン&ワスプ」のゴーストのコスチュームに似てなくもない。ということは「アントマン&ワスプ」に出てきた“量子世界”に皆で突入か?

トニー・スタークは助かる?そして助けるのは?

予告編で宇宙を漂うトニー・スターク。今年ラスベガスで開催されたCES(テクノロジー&家電の見本市)のAudiのブースで興味深い発表が。トニー・スタークが映画の中でAudiの新車に乗ることが発表されたそうなのです。さらにそこでお披露目になったVRゲームには、“ロケットの救出作戦”というタイトルのものがあったとか。宇宙船で死んでしまったらAudiの新しい車にトニーは乗れないから、トニーは当然助かる?そしてトニーを助けるのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のロケットなのでしょうか!?

画像: トニーを助けるのはロケットなのか?(写真は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」)

トニーを助けるのはロケットなのか?(写真は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」)

新世代ヒーロー登場?

注目女優キャサリン・ラングフォードの役は?

「13の理由」で注目の若手女優キャサリン・ラングフォードの出演が決まっていますが、果たしてその役は?コミックではアントマンの娘キャッシーはアントガールに、またケイト・ビショップという女性が2代目ホークアイを名乗ります。つまり新世代アベンジャーズのヒーローの一人として彼女が登場?

©2019 Marvel

画像: 「アベンジャーズ/エンドゲーム」大予想!杉山すぴ豊のここまで見えてきた!

いかがだったでしょうか?もっともこちらがどんな予測をしても、それらをすべて上回るのがルッソ兄弟ですから、これらの読みが全部ハズれる可能性もあります。答え合わせは「アベンジャーズ/エンドゲーム」が公開されてから、ということで(笑)。

こちらもいかが?

「アクアマン」に娯楽映画の楽しいが全部つまってる驚きの理由とは?

【MCU時系列】マーベル映画20タイトルまとめ:フェーズ1

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.