物語の舞台を丸ごとセットで再現するという驚異的な規模で撮影された「アラジン」。その製作秘話を大公開。また、ガイ・リッチー監督が製作の裏側を語ってくれた。

Interview

「アラジン」のメッセージを監督が語る!
ガイ・リッチー監督インタビュー

画像: 「アラジン」6つのメイキング秘話&監督が作品に込めた思いとは?

Q ディズニー映画とあなたのペアリングというのは意外だったのですが、あなたはどうして本作に惹かれたのでしょうか?

『僕は自分の家族のために何か映画を作りたいと思っていたんだ。僕の子供たちは「アラジン」が好きだし、僕はミュージカルをやってみたいと思っていた。今回のプロデューサーのダン・リンとは「シャーロック・ホームズ」でも組んだし、これは僕にとって自然な素材だったんだよ。たしかに意外な組み合わせではあるかもしれないけど』

Q 本作であなたが一番伝えたかったメッセージは何ですか?

『宝くじを当ててやるという姿勢で生きるなということかな。自分が持つものを受け入れて生きていくべきだということ。行き過ぎた願いを持つことは、あなたに、幸せでなく、逆にトラブルを呼び込む。この映画はそれを語っているんだ』

こちらも合わせてどうぞ

「アラジン」についてしっかり知りたい方はこちらを!キャラ&見どころまで全解説

【動画あり】「アラジン」の新曲「スピーチレス~心の声」が素晴らしすぎる

アラジンヒット記念!アラジン役を演じたメナ・マスードに直撃インタビュー!

This article is a sponsored article by
''.