2019年7月12日(金)、ついに公開を果たした「トイ・ストーリー4」! 今回は、フォーキーはどのように生まれたのか?など、監督だからこそわかる疑問をぶつけてきました。これであなたもトイ・ストーリーマスター?!

ジョシュ・クーリー監督に気になる製作の疑問を直撃

なぜ4作目を作る必要があると思われたのでしょうか?

『僕も同じ疑問を感じたよ。だからこそ今作に惹かれたんだよね。考えれば考えるほど、終わりはいつだって新しい始まりなんだと思うようになった。ウッディはこれからどうなるんだろうか?ボニーの家での経験が、アンディの家のそれと同じになるはずはない。そこから突然いろんなアイデアが沸き起こっていったんだ』

フォーキーはどのように生まれたのでしょうか?

画像: フォーキーはどのように生まれたのでしょうか?

『クリスマスにプレゼントをあげた時、子供はよく、肝心のおもちゃで遊ぶより先に箱で遊んだりする。それで、僕らは「もし箱が息吹をもったらどうなるだろう?」と考えてみた。そのうち「ボニーが見たことのないようなおもちゃを手作りしたらどうなるか」となったわけさ。この発想はちょっとクレイジーだけど、クレイジーすぎて逆に試さないわけにはいかなかったんだよ。その価値はあったね』

ウッディとバズの関係はどのようになるのでしょうか?

『ウッディとバズとの関係は今回もストーリーの核なんだよ。1作目ではウッディがバズに嫉妬していたけれど、僕らは今作でウッディが絶対フォーキーに嫉妬しないようにしようと決めていた。ウッディは成長して、もうそれを乗り越えてきているからね』

トム・ハンクスは、またウッディを演じることを喜んでいましたか?

『ああ、最後のレコーディングの日は感傷的になったね。終わった時、僕らは「ありがとうございます」と言い、彼は、このキャラクターが自分と家族にとっていかに大切かを述べてくれた。彼はこの役を20年以上も演じてきたんだ。すごく感動したよ』

This article is a sponsored article by
''.