「アベンジャーズ」シリーズが「エンドゲーム」で一応の終結を見たことで、人気キャラ達のロス症候群に陥っている人も多いとか。でもこれだけの有名俳優が多数起用されているハリウッド映画も珍しく、彼らはこのマーベル・ヒーローもの以外の作品でもたびたび共演して交流してきたし、これからもするでしょう。そこで彼らが、他のどんな作品で共演したかを調べてみました。
注:これらの共演作には各々が同じシーンに登場しないものも含まれます。

ホークアイとファルコンの共演作がアカデミー賞受賞

このティルダとポン・ジュノ監督の「スノーピアサー」で共演しているのが、先ほども登場したクリス・エヴァンズだ。彼はSF「サンシャイン2057」で「ドクター・ストレンジ」のウォンことベネディクト・ウォン、「アベンジャーズ/エンドゲーム」に日本のやくざ役でチラリと登場した真田広之と共演していたし、日本劇場未公開だが「ルーザーズ」(実はDCコミック映画)では「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のガモーラことゾーイ・サルダナ、「マイティ・ソー」のヘイムダルことイドリス・エルバと共演。

そしてこのエルバと異色ゾンビ映画「28週後…」で共演していたのがホークアイことジェレミー・レナー。本作にはマリア・ヒルこと無名時代のコビー・スマルダーズも出ていたという説も。レナーといえば、彼の出世作「ハート・ロッカー」ではファルコンことアンソニー・マッキーと共演。レナーの妻役に「アントマン」シリーズのワスプことエヴァンジェリン・リリーが扮していた。近作では「ウィンド・リバー」でレナーとスカーレット・ウィッチことエリザベス・オルセンがダブル主演したのは記憶に新しいところ。

スカーレット・ウィッチとロキが夫婦になったことも?

スカーレット・ウィッチの弟でクィックシルバーを演じたアーロン・テイラー・ジョンソンとエリザベスは「GODZILLA ゴジラ」では夫婦役で共演し、「アイ・ソー・ザ・ライト」ではロキことトム・ヒドルストン(歌手ハンク・ウィリアムズ役)と夫婦役を演じた。

そんなエリザベスと「オールド・ボーイ」で危ない関係に陥ったのがサノス=ブローリンだ(本作にはサミュエル・L・ジャクソンも共演)。ブローリンは先述の「ヘイル・シーザー!」など犯罪の匂いがする映画が得意で、「L. A. ギャング・ストーリー」ではアンソニー・マッキー、「アントマン」のルイス役マイケル・ペーニャを部下に抱え、汚職警官に扮した「アメリカン・ギャングスター」では彼が牛耳る麻薬組織に「ドクター・ストレンジ」のモルドことチュイテル・イジョフォーがいた。

イジョフォーが主演したオスカー作品賞受賞作「それでも夜は明ける」に出ていたのが「ブラックパンサー」のナキアことルピタ・ニョンゴとカンバーバッチ。そのカンバーバッチはスティーヴン・スピルバーグ監督作「戦火の馬」でロキ=ヒドルストンと共演していたことを覚えているファンも多いはず。また待機中の新作「カレント・ウォー」で彼はトーマス・エジソンを演じていて、スパイダーマンことトム・ホランドと共演。早く日本でも見たいものだ。

This article is a sponsored article by
''.