チームその3:
やっぱり若い!ハンサムガイズ
クリス・プラット
(スター・ロード=ピーター・クィル)
ヒーローというより、隣の気のいいお兄さん的なクリプラ。まだハリウッドで映画に出たばかりのころなので、素人っぽさも残っているのがカワイイ?大ブレークするのは十数年後。熟成するまで時間がかかりましたが、遅咲きのスターほど味わい深いものです。
トム・ヒドルストン
(ロキ)
天然パーマっぽいロキ様が新鮮!とはいえすでに英国の舞台やTV界では有名になりつつあったころのトムヒ。これはローレンス・オリヴィエ賞で新人賞を受賞した時のもので、たった11年前と聞くと、その後の急成長が驚異的。TVシリーズ『ロキ』も期待!
ポール・ラッド
(アントマン=スコット・ラング)
お父さんヒーロー、アントマンことポールは90年代から主演作もあるほどの人気者だったけど、基本的にコメディー系だったのでこんなにイケメンながら日本では知名度がイマイチ上がらず。でもマーベル・ヒーローになったことでめでたく認知されたかも。
ジェレミー・レナー
(ホークアイ=クリント・バートン)
若気の至り(?)なのか、着ているTシャツの柄がちょっとまずいんじゃないでしょうか?他にもスーパーマンのS字柄の写真もあったり、本当はDCに出演したかったのでしょうか?というのは冗談として、ブレーク前の蒼い感じがまたナイスですよね~。
セバスチャン・スタン
(ウィンター・ソルジャー=バッキー・バーンズ)
バッキーが初々しい!これならキャプテン・アメリカ以前のスティーブ役もこなせそう。これは映画界入りしたころのセバスタだけれど、この数年後には「キャプテン・アメリカ」に出演。とはいえ1作目のころはバッキーも若き兵士だったな~と感慨に浸る……
チームその4:
あんまり変わってない?人たち
サミュエル・L・ジャクソン
(ニック・フューリー)
これって25年くらい前の写真なのに、あまりにも変わっていないサミュエルに驚かされるばかり。「キャプテン・マーベル」に登場した若き日のニック・フューリーも素のままで行けたのでは?というくらい年齢不詳の彼。実年齢は今年で70歳ってホント?
アンソニー・マッキー
(ファルコン=サム・ウィルソン)
現在40歳のマッキーですが、これは25歳のころ。今は髭面の時が多いかな、というくらいでベースの普遍さは羨ましいほど。ちなみにこの写真はハリソン・フォード主演「ハリウッド的殺人事件」のレッドカーペット時。そんな作品にも出ていたんですね。
トム・ホランド
(スパイダーマン=ピーター・パーカー)
まだスパイダーマンになってたった3年なので、そんなに変わってなくて当たり前だけど、これは「インポッシブル」でユアン・マクレガーとナオミ・ワッツの長男を演じたころの写真。やや子供っぽさが残っているところが可愛いけど、基本のラインはそのまま!
チャドウィック・ボーズマン
(ブラックパンサー=ティ・チャラ)
ブラックパンサーことチャドウィックは、俳優デビューから初主演作「42 世界を変えた男」でのブレークまで10年かかった苦労人。これも苦労時代のTV「デトロイト1-8-7」にゲスト出演した時のものですが、すでに今の顔になっていますよね。
ドン・チードル
(ウォーマシン=ジェームズ・ローズ)
ウォーマシンことドン・チードルもサミュエルと同じで、昔からあまり雰囲気が変わっていない人。これもやはり約25年前の写真ですが、それより以前の出演作とかを見てもそんなに変わっていないような?よく見ると肌の張りが違うかもしれません。