気鋭の映画製作スタジオA24が贈るティモシー・シャラメ主演の甘く危うい青春映画「HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ」が2019年8月16日(金)公開。登場人物から注目ポイントまでしっかりご紹介。

主役は監督の“一目ぼれ”で抜擢されたティモシー・シャラメ

君の名前で僕を呼んで」「ビューティフル・ボーイ」などの話題作で脚光を浴びる最旬俳優ティモシー・シャラメが主演を務める青春映画。愛する父親を亡くし大きな喪失を抱えた少年の、人生を変えた初めての恋、危うい友情と裏切り、そして最大級のハリケーンの到来と劇的な結末を描く。

ムーンライト」「レディ・バード」などオスカー受賞・候補作品を連発している気鋭の映画スタジオ〝A24〞の製作作品。監督を務めるのは新鋭イライジャ・バイナム。23歳のときに実際の経験を基に書いた本作の脚本が高く評価され、映画未経験にも関わらず監督に抜擢された。ヒロイン役に「イット・フォローズ」のマイカ・モンロー、主人公と友情で結ばれる青年ハンター役に英国の新進俳優アレックス・ロー。

ダニエルが迎える劇的な結末とは……?

1991年、高校を卒業したばかりのダニエル(シャラメ)は、愛する父を失った悲しみから立ち直れず、叔母の家があるマサチューセッツ州の海辺の小さな町ケープコッドで夏を過ごすことになる。観光客にも地元民にもなじめないダニエルが出会ったのは、地元で有名なワルの青年ハンター(ロー)。孤独なダニエルと一匹狼のハンターはなぜか意気投合し、一緒に大麻の密売に手を染めていく。

ハンターは複雑な家庭の事情を抱えていたが、美しい妹のマッケイラ(マイカ)を守ることに命をかけていた。しかし『妹に近寄るな』との忠告を守れず、ダニエルはマッケイラと逢瀬を重ねていく。秘密のデート、初めてのキス。だがダニエルの輝かしい夏は、最大級のハリケーンの到来とともに、劇的な結末を迎えることになる。

主要キャラクターはこの3人

町の“伝説”となる少年
ダニエル・ミドルトン(ティモシー・シャラメ)

画像: 町の“伝説”となる少年 ダニエル・ミドルトン(ティモシー・シャラメ)

高校を卒業したばかりの少年。最愛の父の死の痛手から抜け出せず、海辺の町にやってくる。地元の危険な青年ハンターとつるみ、その妹である美女マッケイラと初めての恋に落ちる。

クールで危険な一匹狼
ハンター・ストロベリー(アレックス・ロー)

画像: クールで危険な一匹狼 ハンター・ストロベリー(アレックス・ロー)

ダニエルの親友であり、マッケイラの兄。キレやすい性格で人を殺したというウワサもあるほど危険な男。大麻のディーラーとして稼いでいる。粗暴な態度の裏に傷つきやすさと愛情を秘め、ダニエルと意気投合する。

町で一番の美女
マッケイラ(マイカ・モンロー)

画像: 町で一番の美女 マッケイラ(マイカ・モンロー)

町の少年の羨望のまなざしを一身に集める美女。ハンターは実の兄だが、複雑な家庭環境のため関係はうまくいっていない。クールな青年に成長していくダニエルと恋に落ちる。

ここに注目!

01:
ブレーク前のティモシー・シャラメが主演

画像: 01: ブレーク前のティモシー・シャラメが主演

君の名前で僕を呼んで」で脚光を浴びる前に本作への出演が決まったシャラメ。平凡な少年が、町一番の美女が恋するクールな青年に変貌していく姿を見事に体現している。

02:
街の伝説になった若者の実話が基に

画像: 02: 街の伝説になった若者の実話が基に

父親を亡くすという大きな喪失感を抱えた少年の人生を変えた初恋と友情を描く本作。そのストーリーは監督が学生時代に見た二人の若者に起きた実際の出来事が基になっている。

03:
1990年代カルチャーを色濃く反映

画像: 03: 1990年代カルチャーを色濃く反映

劇中には当時ドライブインシアターで封切られたばかりの「ターミネーター2」を見に行くシーンが登場。そのほか衣装や音楽にも90年代カルチャーが色濃く取り入れられている。

「HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ」
2019年8月16日(金)公開

原題:熱帯夜/アメリカ/2017年/1時間47分/ハピネット配給
監督:イライジャ・バイナム/出演: ティモシー・シャラメ、マイカ・モンロー、アレックス・ロー、マイア・ミッチェル
© 2017 IMPERATIVE DISTRIBUTION, LLC. All rights reserved.

こちらもおすすめ

設立4年でオスカー連発!映画制作会社A24って何者?!

ティモシー・シャラメをもっと知るための15の事柄

This article is a sponsored article by
''.