あのおバカヒーロー4人組が帰ってきた!「ジュマンジ/ネクスト・レベル」が2019年12月13日公開。とんでも無理ゲー、もう1回スタート!前作の復習と今作のあらすじ&キャラクターをチェックしていこう。

無敵のヒーロー、でも中身はじいちゃん!?

2017年に全世界で興収9億6000万ドルという超特大ヒットを飛ばしたアクション・アドベンチャー「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」。もともとはロビン・ウィリアムズ主演のキッズ向けアドベンチャーだったものを、今風にブラッシュアップ。TVゲームの世界に入り込んでしまった少年少女が主人公となってゲームをクリアする、というお話だけど、その世界観がとにかくハチャメチャ!そもそもゲーム世界だから、少年たちはここではマッチョマンだったりセクシー美女だったり。

画像: 大学生になったスペンサー君がアレに再びアクセスしちゃった

大学生になったスペンサー君がアレに再びアクセスしちゃった

この爆笑おバカアクション・アドベンチャーの続編がついに公開!出演は前作と同じく、ドウェーン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナスに加え、ダニー・デヴィート、ダニー・グローヴァー、オークワフィナが新参入。まさしく新旧の人気コメディー俳優がそろい踏みの中、超絶アクションスターのドウェイン・ジョンソンがイジられまくる面白さが今回も期待できそうだ。監督も前作のジェイク・カスダンが続投。さらに過激なジュマンジ・ワールドが展開する。

画像: 彼らはゲームキャラクター。中身の人は全然違うのだ

彼らはゲームキャラクター。中身の人は全然違うのだ

前回のあらすじ
別に仲が良いわけじゃない、むしろ嫌い合っている高校生4人が、ひょんなことからTVゲームの世界に吸い込まれてしまう。そこでは彼らは選択したキャラクターの姿。なので、オタク少年が超マッチョなタフガイになっていたり、自分大好きな美少女がデブいオヤジになっていたり。最初は文句タラタラの4人だったが、実はこのゲーム結構ヤバくて、クリアしないと永久にこの中に閉じ込められてしまうのだ。好きとか嫌いとか言っていられない彼らは、力を合わせてクリアを目指す。

今回のあらすじ
あれから2年。大学生になった4人だが、あの時の興奮が忘れられないスペンサーは、破壊したジュマンジをこっそり修理した挙句、またまたゲームの中に吸い込まれてしまう。スペンサーを救出するため再びジュマンジにログインした3人。ところが家にいたおじいちゃん二人も偶然にゲームの中へ。久しぶりのジュマンジ・ワールドは超レベルアップしていて、ジャングルだけでなく砂漠や氷の世界など新ステージが追加。襲い来る悪者たちもパワー全開。なのに主人公の中身は『腰が治った♡』とか言っているおじいちゃんズ。これはもはや無理ゲーってレベルじゃない!

画像: 前回の舞台はジャングルだったけど、今回は砂漠や雪山も

前回の舞台はジャングルだったけど、今回は砂漠や雪山も

画像: とにかくとんでもないことが起こりまくるので乞うご期待!

とにかくとんでもないことが起こりまくるので乞うご期待!

何をしでかすか予測不能!ぶっとびキャラクター

左から:シェリー、スモルダー、ルビー、ムース

スモルダー・ブレイブストーン博士
(ドウェイン・ジョンソン)

マッチョで男気あふれる冒険家。なぜかスキルの一つがいつも“キメ顔”だが今回も?

ルビー・ラウンドハウス
(カレン・ギラン)

格闘技なら何でもOKの女性戦士。セクシー度も満点だが自分ではあまり気づいていない。

前回:シャイで人と接することが苦手。超ジミ系少女のマーサ
今回:彼らの中で唯一、前回と同じキャラに入ったマーサ

ムース・フィンバー
(ケヴィン・ハート)

ブレイブストーン博士の相棒。運動神経はゼロだけどマシンガントークならおまかせ!

シェリー・オベロン教授
(ジャック・ブラック)

地図の専門家。今回いきなりヘビに食べられワンアウト。弱点=暑さで砂漠でも大ピンチ。

CHECK1
あれ?スペンサーとベサニーは?

先に一人でジュマンジへ入ったスペンサー。果たしてどんなキャラクターになっているのか?そこが今回のお楽しみ。

前回は中年オヤジ、シェリーの姿で半狂乱になった美少女ベサニーだが、今回は馬に。ここまで来るといっそスッキリ?

CHECK2
またいるんかい!?アレックス

前作で4人と共に冒険をくり広げたパイロットのアレックス。前作では20年も前に誤ってゲームに入ってしまった少年が中身だったが、今回は!?

「ジュマンジ/ネクスト・レベル」
2019年12月13日(金)公開
原題:ジュマンジ:ネクスト・レベル/アメリカ/2019年/配給:ソニー・ピクチャーズ
監督:ジェイク・カスダン/出演:ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ダニー・デヴィート、ダニー・グローヴァー

This article is a sponsored article by
''.