最悪の経済危機に見舞われた1982年のメキシコを舞台に、アッパークラスの主婦たちの戦いを描いた映画『グッド・ワイフ』が、2020年7月10日(金)より全国順次公開。このたびポスタービジュアルと予告編が解禁された。
画像: 映画『グッド・ワイフ』予告編 youtu.be

映画『グッド・ワイフ』予告編

youtu.be
画像: セレブ主婦の生活が崩壊!? 最悪の経済危機を題材にした社会派映画が公開

アッパークラスの主婦たちの激しい“マウンティング”バトルが展開

裕福な夫の“妻”として生きる女たちのマウンティング合戦を通し、現代女性にとっての愛や結婚、さらにはアイデンティティを模索する『グッド・ワイフ』。

本作の舞台となるのは第91回アカデミー賞で外国語映画賞ほか3冠に輝いたアルフォンソ・キュアロン監督作『ROMA/ローマ』から10年後のメキシコだ。 メキシコの新鋭の女性監督アレハンドラ・マルケス・アベヤの長編2作目となる本作は、メキシコを 代表する女性作家グアダルーペ・ロアエサによる社会風刺の効いた小説「Las Ninas Bien」が原案となる。

2018 年のトロント国際映画祭でのワールドプレミアを皮切りに、多くの国際映画祭で絶賛され、2019年メキシコ・アカデミー賞では13部門にノミネート、主演女優賞ほか4部門を受賞した話題作だ。

1982年、メキシコシティの高級地区ラスロマス。実業家の夫との間に3人の子供に恵まれたソフィアは、高級住宅街にある美しい豪邸で満ち足りた生活を送っていた。セレブ妻たちのコミュニティに女王のごとく君臨していた彼女は、証券会社の社長を夫に持つ、垢抜けない“新入り”アナ・パウラの出現が気に入らない。だが、歴史的なメキシコの経済危機が到来し、富裕層を直撃。突如として、ソフィアの完璧な世界は崩壊し始める…。

このたび解禁された予告編では、主人公となるセレブ妻の“女王”ソフィアを始め 1980年代当時の アッパークラスの主婦たちの贅沢な暮らしぶりと、女たちの激しい“マウンティング”バトルを映し出す。

当時最先端のゴージャスなファッションやライフスタイル、カルチャーも本作の大きな見どころのひとつだ。

しかし、誰もが憧れる生活を送っていたソフィアの完璧な世界は、1982年にメキシコを襲った経済危機をきっかけに脆くも崩れ去ってゆく…。富を拠り所としていた女性が、財産を失った時、その先には何が待っているのか?

アベヤ監督が、完璧なセレブ主婦ソフィアの 答えのでない内的葛藤をラグジュアリーなキャンバスの上で巧みに描き出して見せた。

グッド・ワイフ
2020年7月10日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー
配給:ミモザフィルムズ
©D.R. ESTEBAN CORP S.A. DE C.V. , MEXICO 2018

This article is a sponsored article by
''.