オスカー女優ニコール・キッドマンが刑事役に初挑戦し、ゴールデングローブ賞主演女優賞ノミネートを果たした最新作『ストレイ・ドッグ』が2020年10月23日(金)より全国順次公開。このたび本ビジュアルと予告編が解禁された。
画像: 映画『ストレイ・ドッグ』予告編|10月23日(金)公開 youtu.be

映画『ストレイ・ドッグ』予告編|10月23日(金)公開

youtu.be

「お前は飢えている。お前は飢えたノラ犬だ」

本作は、善悪の境界線上で身を焦がす女刑事の激情と哀切を描く、衝撃のネオ・ノワール。主人公の刑事エリン役のニコール・キッドマンが、特殊メイクを施して顔かたちを変え、激しい暴力シーンや銃撃戦にも臆せず、かつてない汚れ役に挑戦した。

キャラクターに複雑な陰影を与えたその演技は、全米マスコミから大きな注目を集め、「こんなキッドマンは見たことがない」と絶賛を呼び、2019年ゴールデングローブ賞・主演女優賞にノミネート。そのチャレンジ精神と演技力は高く評価された。

メガホンをとったのは日系女性監督カリン・クサマ。脚本を読んで役を熱望したニコールと四つに組み、強烈かつ緊張感みなぎる演出でドラマを牽引。

同じくロサンゼルスを舞台にした『L.A.大捜査線/狼たちの街』『ヒート』『ドライヴ』などの傑作に連なる LA ノワールの世界を強烈なタッチで描き上げた。

今回解禁となった本ビジュアルでは、「あとひとつ、やり残したことがある…」というキャッチコピーと共に、意を決した表情のエリンが拳銃を構えた哀愁漂うビジュアルとなっている。

また予告編は「お前は飢えている。お前は飢えたノラ犬だ」とエリンに呼びかけるシーンから始まる。

放水路のそばで死亡している射殺体の首には 3 つの丸いタトゥー、その傍らには 38 口径の拳銃と紫色に染まった1枚のドル紙幣が。

そして署に戻ったエリンとのもとには、殺人現場と同じ汚れた紙幣が届いていたのだった。17年前「潜入捜査官」だったエリンは、取り返しのつかない過ちを犯し捜査は失敗に終わる。その罪悪感が17年後の今もなお彼女の心を蝕み続けていた。「復讐か、贖罪か―。」過去に決着をつけるためエリンは動き出す。

ストレイ・ドッグ
2020年10月23日(金) TOHO シネマズ シャンテ他全国順次ロードショー
配給:キノフィルムズ
©2018 30WEST Destroyer, LLC.

This article is a sponsored article by
''.