共演していたふたりが撮影後も仲良くしている姿を見ると、妙〜にうれしくなりませんか?プロモーション中いやに距離が近かったり、SNS上で愛情たっぷりにいじり合ったり……共演してから親交を深めたふたりもいれば、もともと仲良しだったふたりも。そんなスクリーンの外でも仲睦まじい彼らのプライベートをのぞいてみましょう。(文・熊谷真由子/デジタル編集・スクリーン編集部)

ノーマン・リーダス&アンドリュー・リンカーン

キャスト同士仲がいいことで知られる大ヒットシリーズ『ウォーキング・デッド』では、シーズン1から長く苦楽を共にしてきたリック=アンドリューとダリル=ノーマンの絆は特に固い。来日プロモでノーマンがアンドルーにデタラメの日本語を教えたり、アンドルーはノーマンの車をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにしたり、大の大人のお互いへのイタズラ合戦には愛が溢れまくり!ちなみにアンドリューの降板後、ノーマンはすっかり“アンドリューロス”に陥っているとか。

コチラがアンドリューによるお茶目なイタズラの被害“車”

タロン・エガートン&リチャード・マッデン

画像: タロン・エガートン&リチャード・マッデン

ロケットマン』でエルトン・ジョンを演じたタロン・エガートンと、エルトンのマネージャーにして元恋人を演じたリチャード・マッデンは、プロモーションで出演した番組ではしゃぐ姿を見せたり、SNS上でもイジり合ったりする仲。

そのひとつがタロンが『ロケットマン』撮影最終日に撮ったツーショットの写真と共に「もう顔を見たり話したりしなくていいからホッとしてる。一緒にいるなんてもう耐えられない」などとアップしたもの。もちろん冗談なのだが、ふたりの仲の良さが伝わるポスト!

「ロケットマン」撮影最終日のツーショット。もちろんマッデンも“いいね”してます!

マイケル・ファスベンダー&ジェームズ・マカヴォイ

画像: 尊さ満開の「X-MEN:フューチャー&パスト」ロンドンプレミア

尊さ満開の「X-MEN:フューチャー&パスト」ロンドンプレミア

『X-MEN』シリーズの宿命のふたりプロフェッサーXとマグニートーを演じたジェームズ&マイケルも何度も共演を重ねるうちに大親友に。プレミアやレッドカーペットでの距離が近く、やたら肩を組んだり腕にすがったり抱き合ったり。

ちなみに前プロフェッサーXと前マグニートーのパトリック・スチュアート&イーアン・マッケランも仲良しで、手を繋いだり、食べ物にかぶりつくシンクロポーズしたり、大物なのにかわいすぎる“映え”写真が多数。尊い。

アーミー・ハマー&ティモシー・シャラメ

「君の名前で僕を呼んで」続編が心の底から待ち遠しい…!

『君の名前で僕を呼んで』で愛し合う恋人を演じて抜群のケミストリーを見せたアーミー・ハマーとティモシー・シャラメは共演以来、家族ぐるみのお付き合い。ティモシーがアーミーの娘の誕生日パーティに顔を出したり、プライベートでの滞在先ロンドンでも一緒に過ごしたり。

ティモシーはアーミー&妻がベッドでくつろいでいる間に割って入れると言うくらい、「本当の兄、家族のようだよ」と慕っている。確かに親友というより家族という方がしっくり!

セバスチャン・スタン&アンソニー・マッキー

画像: 「マーベルファルコン&ウィンター・ソルジャー」はアンソニーいわく“6時間のマーベル映画のよう”

「マーベルファルコン&ウィンター・ソルジャー」はアンソニーいわく“6時間のマーベル映画のよう”

『キャプテン・アメリカ』シリーズでバッキー=ウィンター・ソルジャーを演じるセバスチャン・スタンとサム=ファルコンを演じるアンソニー・マッキーは、配信ドラマ『マーベルファルコン&ウィンター・ソルジャー』で新たな壮大な物語を繰り広げる予定の名コンビ。

「まるでお隣さんのように、庭の芝刈りをしておいてあげたくなる」(アンソニー)、「アンソニーと一緒なら絶対撮影は楽しい。時々殺したくなるけど(笑)」(セバスチャン)と軽口を叩き合う仲良しです。

ロバート・ダウニー・Jr&マーク・ラファロ

ハルク役を受けるか迷っていたマーク・ルファロに電話をかけて背中を押したのはアイアンマン=ロバート・ダウニー・Jr。科学者&発明家コンビとして特に人気も高いふたりはイチャイチャ系が多め。

マークがロバートをバックハグしている写真を、ロバートがマークにキスしている写真をそれぞれSNSにアップしたり、プロモーションでトーク番組に出た時はなぜかロバートの膝の上にマークが乗ったり。MCUメンバーの中でも特に距離が近いのが微笑ましい。

ロバートの誕生日にはマークから“バーチャルハグ”をプレゼント♡

Photos by Getty Images

こちらもあわせてどうぞ

ふたりが組めば感動も面白さも倍増!素晴らしきバディムービー11選

持つべきものはやっぱり相棒!海ドラバディ40年の歴史を振り返る

This article is a sponsored article by
''.