2021年夏の「東映まんがまつり」に『映画 おしりたんてい』第3弾の上映されることが決定した。

70 周年を迎える東映のラインナップとして、来年夏に、 2019 年、2020 年に続き3年連続で「東映まんがまつり」 の上映が決定。上映作品の 1本として、大人気アニメ映画シリーズの新作「映画おしりたんてい」の第3弾が公開される。

発行部数は900万部のトロル作・絵の大人気児童書。見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププっと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決する。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人を追いつめる「必殺技」で大人気。
2012年よりポプラ社から刊行され、2018 年12月に、NHK E テレでテレビアニメ化、2019年に『映画おしりたんてい カレーなるじけん』、2020年に『映画 おしりたんてい テントウムシいせきのなぞ』が公開された。そして2021年に第3弾の公開が決定した。

★東映まんがまつりとは・・・
1967年から始まった、夏休みなど長期休みに行われた東映の子ども向けオムニバス興行タイトルのひとつ。 アニメ作品だけでなく、実写映画「フィンガー5 の大冒険」や「がんばれ!!ロボコン」などさまざまなジャンルの作品が上映された。「東映まんがまつり」という呼称は 1989 年の夏まで使われており、2019年に30年ぶりの復活を遂げた。

公式サイト:
toei-mangamatsuri.jp/ toeimanga
https://www.oshiri-tantei.com/

This article is a sponsored article by
''.