2006年にアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた『アフター・ウェディング』の豪華ハリウッドリメイク『秘密への招待状』が2021年2月12日(金)公開。このたび物語が動き出した瞬間を捉えた重要な本編シーンが解禁された。
画像: 2/12公開『秘密への招待状』特別映像② youtu.be

2/12公開『秘密への招待状』特別映像②

youtu.be
画像: 招待された結婚式にいたのは元恋人!『秘密への招待状』衝撃の本編シーン公開

元恋人と二人で養子に出すと決めた娘がなぜここにいるのか

2006年にアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた、デンマークが誇るスザンネ・ビア監督の『アフター・ウェディング』。この作品に惚れ込んだオスカー女優のジュリアン・ムーアと、彼女の夫で監督のバート・フレインドリッチが製作に乗り出し、豪華ハリウッドリメイクが実現。オリジナル版では男性二人が主人公だったが、ハリウッド版では女性二人に変更された。

ジュリアン・ムーアが演じるのは、億万長者の会社経営者テレサ。一方、社会の不平等と戦う理想主義者のイザベルには、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』などで、アカデミー賞に4度ノミネートされたミシェル・ウィリアムズ。

ニューヨークで自分の夢をかなえ続けるテレサ、インドで子供たちの夢をかなえる手助けをするイザベル。住む世界も考え方も全く異なる二人が、生みの親と育ての親という立場になり、愛と葛藤に引き裂かれていく姿を、ハリウッドのトップに立つ俳優たちが繊細かつエモーショナルに演じきった。

インドで孤児たちの救援活動に人生を捧げるイザベルは、施設の維持費を集めるために日々駆け回っていた。そんな彼女のもとに、多額の寄付の話が舞い込む。ただし、メディア会社を経営する支援者のテレサにニューヨークまで会いに行くのが条件だ。話をまとめて一刻も早く孤児たちの元へ帰りたいイザベルを、テレサは強引に娘の結婚式に招待したのだった。

画像: 元恋人と二人で養子に出すと決めた娘がなぜここにいるのか

このたび解禁された本編映像は、イザベルがテレサの娘の結婚式に訪れた際に起きた、センセーショナルなシーン。

知らない家族の宴に複雑な気持ちで参加したイザベル。男性の視線に気がつき目を向けると、そこにいたのはイザベルが18歳の時に別れた恋人、オスカーなのだった。

イザベルは混乱する気持ちを落ち着かせようとするものの、オスカーがこちらへ近づいてくる。言葉を交わそうとした瞬間、横からテレサが顔を出し「来てくれたのね。無事に着けてよかった!」と、何知らぬ顔で「夫」であるオスカーにイザベルを「寄付を考えている孤児院の経営者よ」と紹介をする。

ことの展開に混乱するイザベル。そこに娘のグレイスが登場してさらに表情を曇らせるオスカーをみて、イザベルは全てを察したのだった。元恋人のオスカーと二人で養子に出すと決めた娘がなぜここにいるのか。そしてイザベルはなぜ彼らを引き合わせたのか。ラストに明かされる驚きの真実に心が震えるに違いない、感動のヒューマンドラマだ。

秘密への招待状
2021年2月12日(金)TOHOシネマズシャンテ他全国ロードショー
配給:キノフィルムズ
© ATW DISTRO, LLC 2019

This article is a sponsored article by
''.