『シンドラーのリスト』『スター・ウォーズ』シリーズで名優の地位を確立し、『96時間』シリーズでリベンジ・アクションの礎を築いたリーアム・ニーソン主演の最新作『ファイナル・プラン』が7月16日(金)より公開。本作では、愛のため、全てにケリをつけるため、リーアムが最後の復讐計画=“ファイナル・プラン”に挑みます!
最恐の男の人生最後の恋!?
運命の女性・アニーを務めたのは、テレビドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」、「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」などに出演のケイト・ウォルシュ。
敵対するFBI捜査官には『ターミネーター:新起動/ジェニシス』『スーサイド・スクワッド』など数々のアクション映画で活躍するジェイ・コートニーと、傑作ミュージカルの映画化『イン・ザ・ハイツ』(7月30日公開)の主演に抜擢されたアンソニー・ラモス。
FBIとの闘いによる激しいアクションシーンもさることながら、リーアム・ニーソンが最愛の恋人のために献身する姿も見どころの一つとなっている。
STORY
カーター(リーアム・ニーソン)は全米のあらゆる金庫を爆破するスゴ腕の銀行強盗だったが、偶然に出会った女性アニー(ケイト・ウォルシュ)と恋に落ち、過去を捨て新たな一歩を踏み出したいと願う。彼はすべての罪を告白するべくFBIに出頭するが、2人の捜査官はカーターの盗んできた金を横領し、彼もアニーも危険に晒される。
「あとは俺の方法でやらせてもらう」。カーターは愛のため、すべてにケリをつけるため、持てるすべての爆薬に火を放つ最後の復讐計画=ファイナル・プランに挑む!
ファイナル・プラン
7月16日(金)公開
監督:マーク・ウィリアムズ
出演:リーアム・ニーソン、ケイト・ウォルシュ、ジェフリー・ドノヴァン、ジェイ・コートニー、アンソニー・ラモス
配給:ハピネットファントム・スタジオ