マーベル・スタジオが贈る、最新ドラマシリーズの謎解きタイムトラベル・スリラー『ロキ』が毎週水曜日16時にディズニー公式動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)で独占配信中。トム・ヒドルストン演じる裏切り王子、ロキの予想をも“裏切る”展開に世界が注目する本作から、もう一人のロキ“シルヴィ”の特別映像が解禁された。
画像: マーベル・スタジオ『ロキ』|シルヴィ特別映像|Disney+ (ディズニープラス) youtu.be

マーベル・スタジオ『ロキ』|シルヴィ特別映像|Disney+ (ディズニープラス)

youtu.be

全世界に衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)を始め、破格のメガヒットを続出させ、エンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが贈る、『アベンジャーズ』から始まる“もうひとつの物語”。

米国ではディズニープラス史上最高のオープニング成績を記録したと報道され、時空を超えた世界線で巻き起こる謎が謎を呼ぶ展開に世界中のファンが熱狂している本作から、もう一人のロキ“シルヴィ”の特別映像が解禁!

シルヴィはロキにとって味方?それとも敵?もしくはロキの“恋人”?など、世界中から注目を集める
中、ミステリアスなシルヴィについてロキ役のトム・ヒドルストンは「まったく予想できなかった。シルヴィは凄まじいパワーをもってMCU へ飛び込んでくる」と語っている。

本作は「エンドゲーム」(19)のロキが四次元キューブを使いアベンジャーズの元から逃げ去った後の物語。

時空を超えて逃げ出したロキは、“時間の流れを守っている”という謎の組織TVA[時間変異取締局]に捕まり<自分が改変してしまった現実を元に直す>という任務を命じられる。しかし時空を超えてTVA の職員が次々と殺されてしまう事件が発生。その犯人が実は別の時間軸を生きるロキの“変異体”で<もう一人のロキ>シルヴィだったのだ。4 話で素性が判明したシルヴィは、幼い頃にTVA に捕まって以来、時空を超えて大災害が起こる場所に移動しながらTVA のハンターたちから逃げて生き延びてきた。その中でシルヴィはTVA の大きな秘密を知り、ロキとともにTVA に隠された謎を暴くため戦いに挑んでいく―。

ロキにとってシルヴィは敵か味方か分からず、今後どういった展開が待ち受けているのか予想できない本作だが、映像の中で、シルヴィ役の英国女優ソフィア・ディ・マルティーノは「トムの“悪戯”に関する解説が聞けてとても助かった。彼女(シルヴィ)はもう一人のロキなので。彼女のユニークさを見せるのも大切だった。観る人はみんなシルヴィの物語に興味を惹かれると思う。みんなきっと楽しめる」と言及。ロキ役のトム・ヒドルストンも「予測不能な展開をお楽しみに」と語り、ますますロキとシルヴィへの注目が世界中から集まっている。

画像: もう一人のロキ“シルヴィ”の魅力に迫る『ロキ』特別映像解禁

残す所あと2話となりこれからの展開に期待が高まるが、ソフィアは、最新話が配信される度に盛り上がりを見せる日本のファンに向けて、「『ロキ』が配信されてから、世界中のファンからの反応にずっと圧倒されているわ。とくに日本は大好きで私にとって特別な場所なの。日本の食べ物や美しい方たちが大好きなのよ。日本の皆さん、この作品を観て楽しんでくれて本当にありがとう!日本のファンの皆さんがこれからの2話を楽しんでくれると嬉しい。また近いうちに日本に行けることを願っているわ」とメッセージを寄せた。

本作でロキの新たな相棒となるTVA のエージェントのメビウス(演:オーウェン・ウィルソン)をはじめとして、ラヴォーナ・レンスレイヤー(演:ググ・バサ=ロー)、ハンターB-15(演:ウンミ・モサク)、そして“もうひとりのロキ”シルヴィ(演:ソフィア・ディ・マルティーノ)…など、“裏切り王子”ロキでさえ一筋縄ではいかないクセ者たちと出会いながら、時間を超えた壮大な冒険へと渋々挑んでいく。果たしてロキは、世界の”時間“を股にかけた冒険で今度はどんな”裏切り“を仕掛けるのか?謎解きタイムトラベル・スリラーが遂に開幕。

“世界で今最も人気があるドラマシリーズ”にも選ばれた『ワンダヴィジョン』(21)、キャプテン・アメリカの盾≪意志≫を継ぐヒーローを巡る物語として大きな注目を集めディズニープラス史上最高のオープニング視聴数を記録し、先日フィナーレを迎えた『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』(21)と全世界で注目されるマーベル・スタジオのドラマシリーズ。最新作『ロキ』は毎週水曜日16 時にディズニープラスにて独占配信中。

ロキ
毎週水曜日16時 ディズニープラスにて独占配信
Ⓒ2021 Marvel

This article is a sponsored article by
''.